人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upendi

吸いなヤツ。

吸いなヤツ。_f0211671_3434181.jpg


居眠り風呂場からの脱出成功を祝しての深夜の投稿。

ひとつ報告しときます。


禁煙を始めてみてます。


禁煙というと、『我慢』の象徴なので、言い方を変えて、


疎煙。

(※疎遠からパロってる字遊び。)



タバコの事から少し離れて、辞めてみてます。


疎煙した事に対して、

『なんで?』

と、聞かれるが、ひとつの言葉がパキューンときただけです。


「タバコなんか、どうでもいい」

これ。


ケタ違いにカッコよすぎて、なんのためらいもなくその日から始めました。


ちなみに、長年吸ってて、禁煙を企んだのは初めてです。



とは言え、やはり壁は立ちはだかる。

いつも吸うタイミングに、ソワソワするし、なぜか脳みそが寝てるような倦怠感。

「吸ったらシャキっとすんのになー」がまとわりつく。


しかーし。


そこで登場するのは第2の言葉。

DJ FIVE君が過去に言ってた。

『タバコ辞められへんかったら、この先なんもできひん』

これ、当時は暑苦しいだけの言葉でしたが、今はジャストミートしてる。



腹くくる事ってのは、いっぺんにいくつも来るらしい。


まー、それをも楽しんでみせるが。



あー吸いた。



Hona
by archie-upendi | 2011-04-11 04:15