人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upendi

ごじゃるよ。

ごじゃるよ。_f0211671_2072483.jpg


映画鑑賞会in宅を決行。
上映は「るろうに剣心」

俺は、漫画も見てた。というのと
嫁は、この映画の撮影現場を見た。という

二人ともの「そういえば。」が重なりこれにした。

めちゃくちゃおもしろい。
なんえこれ。

鑑賞後、ミーハーな俺は言葉の最後に「〜でござるよ。」

を、付けてみるが、佐藤たけるの空気感は出なかった。

どちらかというと、新宿2丁目の空気感だった。


話180°

作品中にもあった、

人を斬る剣。
人を生かす剣。

この時代に置き換えれば、

剣は、「権(力)」と言えるのかもしれません。


どこぞの社長だ、実業家だ、立派な学歴だ。

結局、人に威張るためだけの「権」はもろい。


人が生きる「権」が増えれば、と思うのでごじゃるよ。


Hona
by archie-upendi | 2013-07-14 21:08