人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upendi

ケータイでんわ。

今日、ひょんなことでi phoneが動作を停止したんです。

約3時間。

画面を触っても、電源落とそうとしても、ある画面から動作しないiPhone。



電話が鳴っても出られない。

あきらめた。
ただの鉄の板と化したiPhone。

そんな無意味なケータイを何度も何度も見てしまう自分。



日頃、自分の行動の中に「ケータイを扱う」という動作が多かったことに気付きました。


便利だけど、人と繋がるツールだけど

それは道具としての一線を超えてしまってたことに気付きました。



電源ボタン+ホームボタンで強制終了。
自分だけの3時間も、その2つのボタンで強制終了。

また再び、誰かと繋がる時間が始まりました。


ありがたいけど
どこか寂しかった再起動。


じかんって、「時間」じゃなくて、「時感」だと思いました。



ケータイでんわ。_f0211671_2211279.jpg



Hona
by archie-upendi | 2015-01-16 22:12