人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upendi

持ち物。

持ち物。_f0211671_6554946.jpg


いわゆる“勉強する”ことは嫌いです。

けど、“考える”ことは好き。


考えれば考えるほど、頭の中が空っぽにシンプルになっていく感覚がたまらない。


学生の頃、きまってテスト前くらいしか机に向かわなかったけれど
イスに座って教科書広げた段階で、ミッションはコンプリートされてた。

あとは、無限の彼方まで想像と逃避行。

そして、そんな時にきまってしたくなる部屋の掃除。
アルバムなんか見出したら、とまらなかった。笑

余談はさておき、そんな“たかが考え事”にも文房具は必要。

昔から、なぜか変なこだわりがある。

いいもの・高価な物というわけでは、決して無い。
想像が広がるアイテムかどうか。

これがスタンダード。


面白さも、かわいさも特に気にしないけど
手元にあると、想像が膨らむ。そんな物。

それが自分の文具選びなんです。

無印良品やそこらの文具屋で十分なんです。
普通というジャンルの中で、どれだけ自分のアブノーマルを引き出せるか。


そこら辺が、自分にとっての“勉強する”こと。

ボールペンは替芯対応で、もう何年か同じ物を使ってる。
基本、消しゴムは使わない。
間違ったことさえ、残したい。
※プライベートに限る。仕事でこれすると、干される。笑

ノートは罫線のない、無地に限る。
“文字”というより、図式や絵のようにして、1ページを作る。
※プライベートに限る。仕事でこれすると、確実干される。笑

というように、楽しんでるんです。
苦手なこと。

皆さんの勉強スタイルどんなですか?

Hona
by archie-upendi | 2015-02-07 07:29