人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upendi

うそつきのはじまりとどろぼうのはじまり。

うそつきのはじまりとどろぼうのはじまり。_f0211671_2352519.jpg


こんばんは。
僕はここ最近の時事的な事柄が、すべて嘘だったら?って思うと怖くなるんです。
ということを、言わせてください。

基本、テレビを見ないのですが、だからこそ違和感があるんです。


イスラム国人質事件。
政治的なことは勉強してないですし、基本的に妄想が暴走する僕ですが
この事件ばかりは「おかしいよ」ってのが込み溢れます。

あまりにも、事件後、世界の国単位で物事が運び過ぎてます。

これを、テレビの情報がよってたかって「殺害」って言って。
写真しかこちらは提示されてないのに。
まるでこの時を待ってたかのように、国会は潤いだしてる。

写真やってる人ならわかるよ。
誰にでもできる手入れなの。

どーなのよ。
よっぽど、映画「saw」とかの方が丁寧な加工してはるよ。

これだけ技術が発展してる地球なのに
写真一枚、動画一本で
世界が回り出してる。

すんません、こういう話、空気的にタブーになってるのは知ってます。


でも、久しぶりに缶ビールと缶チューハイ飲んだ夜だから許して。


鵜呑みにしない勇気。

これです。

だからといって、行動に移す事が出来ない日本人が
利用された事件だとしたら
もしかしたら僕らは、負けることをシェアして楽しんでる
一番の「悪」なのかもしれません。



見直さないと。

今の自分ができる、世界にできること。


とにかく、我が家はエンゲル係数あがってます。笑

意味わかりますよね。

情報じゃなく、諜報。


Hona
by archie-upendi | 2015-02-14 00:19