upendi

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

意識MO-RO

元気にやってます。

のぞいてくださっている皆様には格別の感謝を申し上げます。


俗に言う、「年度末」とやらに、ガブっと食われてもーてんだわ。

でも、これもまた喜び。

前向きだけがとりえのボクとしましても、これくらいのことじゃー砕けへん。

とか言いながら、あっさり砕けてたりして。

そらないが。


ここんとこ、けっこう変な夢を見ます。
ちゅーか、ボケーっとした時に、夢か現実か、よーわからん感覚になることがあります。

極度の飲酒のせい?

若年性アルツハイマー?

記憶のなんかがイカれてる気がしてなりません。



はやめに海に行かななー。

治癒法はそれしかなさそうや。





で、海でこんなん見た日にゃー、もう意識ファラウェイやろーな~。
f0211671_1544333.jpg




P:S
ボクの車が野生のサルに荒らされました。


ボンネット、あばよ。
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-30 01:58 | Comments(2)

追憶と憶測



ここ最近のこのキモチ。
なんちゅーか、心地よく、だらしない。

ごめんね放置。

自由旅をしてしまうと、しばらくは空っぽになってしまう。
たった3日を短かったとは感じてないもん。

自分なりにはスイッチしたつもりやけどね、これでも。

心地よくだらしない。


これが続くのも時間の問題。やがて退屈に飽きることも見えてる。


最近出来上がった曲をRECして、バコーンと始動したい。

生きてる表現。



イロイロ言う前に、まず、ヤレ。

そう思う。



↑に貼り付けた歌は、特に記事とはカンケーは無いけど、単純に好きな歌でーす。


まわりつづけましょう。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-27 00:19 | Comments(0)

Re:いつもの日?

滋賀県に、ただいま~しております。

当初、大阪に一泊くらいしてから滋賀に戻るつもりが、関西空港に着いて大阪の都会具合を見たら、ゲロ吐きそになったんでできるだけ暗い所を求めて・・・気づいたら家でした。

大阪には何も罪ありませんので、大阪の人どーか悪く思わないでくださいね。

うちに帰ってからは、ゆっくり風呂入って、ヨガして、ストーブたいて朝まで写真の整理。

さぶいんだわ。


では、石垣・竹富での出会った景色をごく一部だけ・・・。
見てください。


f0211671_15351818.jpg

f0211671_15353866.jpg

f0211671_1536522.jpg

f0211671_15363690.jpg

f0211671_1537492.jpg


今はこれくらいの報告で失礼します。またイロイロと作品づくりに使うかもなので・・・。


作品といえば、竹富島のゲストハウスで知り合った女性が、2眼レフと一眼フィルムで旅しておられてて、イロイロと教えていただきました。

2眼とか、手にするの初めてで、大興奮!
トーマスキャンベルのアー写みたいに、無理言って撮ってもらいました。

デン。
f0211671_154219100.jpg

アーチーキャンベル

・・・お願いやし何も言わないで。
いまだけ、許して・・・。


ココロさん、ありがとうございました♪

今日は、真新しいキモチのまま、部屋(アジト)の一斉清掃をしております!

いらないものは捨てる。
綺麗ずきでは無いけど、整ってないと気持ちまで整わん気がして・・・。

落ち着けるって、まず思えるんはオーガニック系。やし、できるだけ色のある物は隠してます。

色は作るモノで出す!!!



ってか~


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-22 15:54 | Comments(4)

ほなら戻るわ

f0211671_1223075.jpg

時間の魔術師、竹富島ステイ。

理想の過ごし方できたょこの島のおかげで♪


シンクロしまくってる旅人とのヘベレケNight。



今日はもう飛行機のらなアカン日や。

旅としては短かかったかもしれんけど、『これから』って考えたら、何の迷いもなく来れる土地になったから、今回の旅は大成功!



人生死ぬまで暇つぶし。

全国各地に遊び場あれば、それはそれは幸せ者よなぁ。


ん。
ほな、カフェで内職したら帰るわな。
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-21 12:02 | Comments(0)

漂流さぁ

f0211671_14285472.jpg

一日目の宿が実は今日から予約いっぱいだった。

拠点にしようとしてた宿を失った今。


これも何かのガイダンスと考え、大幅に旅をチェンジアップ。



今から竹富島という離島へ移ります!


ダイジョブ。


現地での宿はすでに今朝、予約済み♪


1泊2000円なり。



流される生き方よりも


流れて生きてくし。

旅にこれくらいのハプニングは、むしろテイスティ(^^ゞ
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-20 14:28 | Comments(0)

飲んだくれナイト

f0211671_1261065.jpg

行き当たりパッツリ。


飲み廻ってたどり着いたヘブンス ドア。


今夜はここで壊ける!
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-20 01:26 | Comments(1)

爆走石垣

f0211671_1693392.jpg



中。




オンボロチャリンコライダー。




ビゴップ!
バスクリン色のOCEAN!
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-19 16:09 | Comments(2)

-

f0211671_923266.jpg

初めてケータイからの投稿!!

JTA83便、10時05分発、石垣島。

今からこいつに乗り込んで、HEAVENを探してくるよ。


昨夜から大阪岸和田にいる父宅に泊まってた。

旅前の出発式?じゃないけど、赤ワインを1本空けた。



おかげで排泄物の様子がおかしい。


今日、同じ日にあと2人の友人が旅に出る。


一人は広島。

もう一人は、人生の。



みんな、いい旅にしよう♪
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-19 09:23 | Comments(0)

旅します。

こんばんは。


今週金曜日から石垣島へ行きます。

と、いうことが決まっているだけで、あとはFREE。

なんも決めんと行く。

一人旅の3日間。

飛行機、グズグズしてたら、3日間のチケットしかとれへんた。
無念。


持ち物の大半は、ガラクタになりそう。
バックパック、やぶれへんかな~。


そんな楽しい事考えてたら、この歌が頭の中で流れた。



今日、人類が初めて

木星に着いたよ。




深い。深すぎる。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-17 01:56 | Comments(0)

月に恋した

こんばんは。
まーまず、この歌でも聴いてゆっくりして。


この歌な、東京住んでた時の、初めての夏、ストリートで歌ってやーて、出会った歌やねん。
リトルタートルズ。

そん時はな、住み始めて2~3ヶ月。
「このクソ東京が・・・」みたいな気分で、空虚に新宿歩いてる時。

いきなし、ビルの隙間から聞いたことない、やばい歌が聞こえてきてん。

イライラしてたんぶっ飛んでな。

ってゆーか、時間止まってな。

気づけば、まん前で演奏聞き入っててん。

この曲なかったら、ずっとあの街が嫌いなままやったかもしれんな~。

それ以来、ゆっくりしたい時、夏イメージする時は、この歌を聴くんです。



昔話はこれくらいに。

今日は、ある2つの事で頭がいっぱいでした。

共通のテーマは、「踏み込む一歩」  コレ。


俺な、ほんまに臆病者や。

すぐに、石橋たたいてる。
すぐに、いいわけ探してる。
すぐに、外れようとしてる。


少しずつの、一歩でいいのに、そこに未来を重ねてしまう。


もうすこし、今を生きねば。


死ぬまで生きたいもん。

さぁ。
そのうち、海が近いシーズンなるな~。
ゆっくりメンテナンスしてもらお~。

f0211671_0541520.jpg



Hona ne
[PR]
by archie-upendi | 2010-03-16 00:55 | Comments(2)