upendi

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かふぇ論

f0211671_0352937.jpg



有名で綺麗であこがれのCAFEもいいけど


無名で薄汚くてわかりにくいけど小さく飾ってるCAFEが好き。
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-30 00:42 | Comments(0)

どんないい服着て。


f0211671_23472391.jpg


どんないい服着ても、人は疲れたというだろう。

どんなおいしい料理を食べても、飽きたというだろう。

どんな綺麗な景色を見てもいつかは慣れてくるだろう。


そんな大人をいっぱい見てきたよ。


疲れたという代わりに、いい服を着よう。

飽きないシンプルな料理にも飽きない人になろう。

汚い景色も想像で綺麗にできる大人になろう。


夜に消えてく大人の背中にぶらさがるのは


昨日の影と明日のバカヤローだと信じたいね。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-28 23:53 | Comments(0)

sanpo kyoto

f0211671_0155632.jpg


ご覧の通り、銀閣寺。

今日は、ぶらり京都散策でした。

猛暑もいいとこ、with 地熱でわけのわからん暑さの京都。

でも自然の中は自然の温度になってるのが日本の庭のいいトコロ。
おかげで軽快に日中の散歩がでけた。


f0211671_025468.jpg

歩いていると、夏休み中のコドモがサンタクロースのような外国人に絡まれていた。

「ど-した?」と聞くと、「お茶欲しいねん」と、少年。

どうやら、外国人の方が絡まれていたらしい。

外国人は英語で、「その子たちは何と言ってるんだ?」と俺らに聞いてきたから、「some one drink」と言ってやった。
「oh~!」と言ってリュックからわけのわからんペットボトルに白く濁った液体が入ってるものをコドモたちに与えていた。

少年は、一瞬で飲み干し、次のターゲットに俺らを選んだ。

「500円か1000円ちょーだい。」

「やらん。」

「のどかわいた。」

「家に帰れ」

こんなやりとりをした後、無事に消えていった少年。

調子に乗るなと教えたかった。


ただ、奴らは座敷ワラシだった。
歩いても歩いても近くだったはずの目的地に辿りつけなかった。



こわ。


f0211671_0395942.jpg


ラストは鴨川沿い等間隔の秘密に潜入。

意味がわかってきた。

いい場所だ。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-28 00:48 | Comments(0)

ワット数 ひょっとすると ひょっとする。

f0211671_23591546.jpg


軽トラをなめんな。


こんばんわ。
暑い日差しが相変わらず皮膚にまとわりつく今日この頃。

『いい天気やな~』を越えたいい天気。

だから夏は好きじゃ。

昼の猛暑を越えると、夜の冷涼が待っておられる。
このはざまにあるエクスクルーシヴがハンパやないくらい好きじゃ。


なぜ夏に行事が多い?
なぜ夏はココロを裸にする?
なぜ花火が似合う?


知らんわ。



まったく。
毎年毎年この時期のえじき。

紫外線で色ひじき。

でもゆるむメジリ。

イジリーオカダは最近どーしてるの?


言いたいことを言うこのブログは若干ため息マジリ?

いやいやこの先もどーぞ宜しくお願いシタリ。


わかってます。

後半チープでした。


では最後にこの一枚を。


f0211671_0211178.jpg




発電機って、こんなにハートをくすぐるモンなのですか?


あの吐息が早く聴きたい。


ボボボボボボボボボボボ~ってやつ。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-27 00:26 | Comments(0)

ボム2010

先日レコーディングした新曲

「Life is...」

と、録り直しした

「アシタノウタ」




My spaceにアップしました!

どちらも、アルバム 「a chill island」(仮称)にぶっこむ予定です。

チルアイランドの"おかず"は、まだまだ止まりませんがね♪

是非どーぞ。


Hona

f0211671_133495.jpg

[PR]
by archie-upendi | 2010-07-23 01:33 | Comments(2)

協力してください。

さきほど一通のメールが。


東京での飲み仲間だった一人、エレクトロゲノム 通称 ユケイさんが、どイカついオーディションの1次選考にクリアした!!!!!

なんでも700組中の14組だそうだ。

横浜アリーナ出演をかけてのオーディション!


世界旅の話から仲良くなったユケイさん。
実はDJだったと知ったのは後から。

ここで皆さんにお願いです!!


投票サイト!ここに飛んで、是非エレクトロゲノムに清き1票を入れて欲しい!!!


地球のみんな!


頼む!!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-22 01:17 | Comments(4)

rec&fes&smile

f0211671_1103090.jpg


7月17日、3連休初日。
レコーディング日和 in アイズリーヴスプロダクション。

レコーディングとは普通、閉めきった部屋。
スタジオとなると吸音材?なんかしきつめられてる。

でも俺らのRECは違う。

空気感のREC。

窓を開ける。
風が通る。

それが生活音。

その日にしか録れへん雑音がある。
そのおかげで録れた3曲。


f0211671_1193387.jpg

7月18日。
「名も無きfes」当日。

朝は7時から仕込み。
夜は結構な夜まで。

来てくれた皆々さま。ありがとう!
8月は、暑さ危険なので夜中のcafe styleで行くかもです。

9月は昼間?

勝手に想像を膨らまし、ニヤける。

今回、入場者数68名。不法滞在数も含めると80名を超えたのかも。

いい集まりになってきた。


f0211671_1214072.jpg



7月19日。

『奇跡のコラボ。』

暑さゆえに選んだ河内の風穴。
マイナスイオンと太古の異音が繰り広げるシアター。

ただ、次はスニーカーで行くべきだ。

よーさん笑った一日。

吐くほど食べた。

無言の会話。

皆、言いたいことは一つ。



『ごちそーさま。』



楽しい3日間になった事をお知らせします。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-21 01:32 | Comments(2)

Cool Down summer



こんばんは~。
今年の梅雨明けはわかりやすくて、いいぞ。 うん。

夏を思いだすと↑この歌を聴いて、涼しむ。

このネプチューンズの空気感が大好きなのです。



そして、N.E.R.Dを聴く時というのは、決まってヤラカシタル感が湧いてる時でもある。

今日のレコーディングは、昼間。

まった~~りの、RECとなりうる。
でも2曲はいっときたいな~。

出来次第で、またMY SPACEに投稿しま~す。


段々と志向が変わって来てる。


盛り上げる前提よりも、なにげなく。


人って365日ハイテンションじゃないから。
そんな時にお邪魔しにいく俺。


淫乱やろ。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-17 06:49 | Comments(0)

Holiday soon

f0211671_121422.jpg


今週の日曜は、いよいよ↑コレ。
準備できてっか?

これはイベントじゃない。

遊び。

皆で遊ぼうってことよ。


でも、ひとつ気をつけてもらいたいことがあります。







f0211671_126760.jpg



もっぱらやる気です。

臨戦態勢 in。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-16 01:29 | Comments(0)

その日、吉日。

f0211671_04137.jpg


やろうとした事を、その日じゅうにしてしまうことは、なかなか起爆できひん時もあるけど、

し始めたらそれなりに起爆することを知っています。


やればできる。

やろうとしないだけ。

やってもできない。

やれない。


様々な理由ならあるが、結果は自分に返ってくるんよな。


だから今日はしてみた。

CAFEに閉じこもり、ひたすらノートに喧嘩売った。
ペンという武器でいためつけてやった。

死闘の末、勝った。

新曲を2つ。ノートに残してきてやった。

しかし、負けた部分もあった。


コーヒーによる利尿作用が腸に転移した。

不屈の腹痛。

ぼくはそ~っと店を出た。

歩幅は小さめで。


この時に関しては歩行に勢いなどいらない。

もしもの事があれば、大変だからな。



今日一日を引き起こした映像。


いつかこのセッションの4人目になってやる!


という、笑えるほど前向きな起爆でした。

Hona

写真は石垣島の時のん。
やろうとした事を、その日じゅうにした。という関連性を添えて。
[PR]
by archie-upendi | 2010-07-15 00:28 | Comments(0)