upendi

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Nirvana

こんばんは。

9月最後のDiaryです。
今月はHappyな事態が続きました。

でも、ケガもしました。

でも、無事過ごせてることに、しぇーしぇー。(謝謝)


タバコを吸う者として(通称:お吸い者)10月からは少し悩ましいですね。

300円で買えていたmild sevenが410円ですかー。
500円玉で買って、90円のおつりですかー。

小銭入れのデカイ財布に変えようかな。あ。ホンマに財布変えよ。


そんな9月の末。

mixiとかのつぶやき見てても、今日は『タバコカートン買い』系のテーマが多いわけなんですが・・・


それを見て、あっさり読み間違えたボク。





カートコバーン。


ありえへんと思うやろけど、そう読んでしまった自分が


少し好きになった。



f0211671_2264274.jpg



タバコカートン

カートコバーン。



どちらもぶっとべるでしょう。


あーちーです。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-30 22:10 | Comments(2)

脳プロブレム

物に対して、言葉を添えること。

空間に対して、メッセージを植えること。

なにもないところに、光を当てること。


やれるかな?
やってやるよ!
やってのける!


でもその前に、京都でお茶したいなー。



っていうささやかな願望を添えて、今日はこの辺で。




Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-29 01:27 | Comments(0)

残響

コンビニでi-tunesカードを購入した。

そのときのエピソード。


ボク:『すんませーんI-tunesカードくださーい。』

店員A:『アイチンカード?少々お待ちください。』


店員A:『おーーーい!ナカニシーー!アイチンカードってあるーー!?』

店内で大声で助けを呼ぶ店員A。


他の客は『なにそのヤラシそうなカード』と言わんばかりの目線で俺をごっつ見る。

それでもまだ店員Aは、

『アイチンカードやて!わかるか!?』
と連呼ヘルプ。



ナカニシはわかっている様子で、急いでバックヤードに入って行った。
やはりナカニシは、カードを見事持ってきた。


問題は店員Aだ。


アイチンってカードが仮にあったとしても、


大声で言うなよ。


逆に俺がアカンことしてるみたいやんけ。


I-tunesカード3000円分。

音楽を手に入れるのにこれほどのストレスを負ったのは、初めてだ。



でも音楽にウソは無く。

購入したLo-Fiは、すこぶる俺の両耳でグルーヴィンしてやーる。





Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-27 01:54 | Comments(0)

展覧会メンバー紹介。

f0211671_19511281.jpg


f0211671_19512419.jpg


f0211671_195134100.jpg


f0211671_19514288.jpg


f0211671_19515291.jpg


f0211671_1952323.jpg


f0211671_19521545.jpg

[PR]
by archie-upendi | 2010-09-20 19:53 | Comments(12)

Wedding

f0211671_8303066.jpg


昨日は友人の結婚式へ行ってきました。

Yuki&Eriさんご結婚おめでとうございます!

会場は浜大津のアクアテラス迎賓館。
ものすごく料理がおいしかったんです。

式では余興を務めた。
ここだけの話、何ヶ月も前から余興ミーティングしてたのに、白紙に戻し、イチから考え直したのは披露宴の前日のこと。

なにかのお導きやったんか?
変えてよかったー。というか、助かったーー。

なんとか余興も済み、披露宴もクライマックスへ。
新郎父の謝辞に、人としてのデカさをビッシビシに感じました。

感動の結婚式でした。


f0211671_8385314.jpg


この日、ボクが持って行ったカバンはコレ。

3年前にファッションセンターしまむらで購入した、ボッテガのカバン。

いや、ボッテガ調・・・。


誰にも言わんといてや。


そんな高級風バッグを担ぎ、2次会へ。

2次会では司会を担当した。


アウェーの空気の中での司会・・・。

心臓に悪い。肝臓にも。

もう、飲んでぶっ飛ぶしかなかったもん。


ろれつが酒により潤滑し始めてからは、まーよくお口が動いた。


たぶん、とどこおりなく?終われたしヨカッタヨカッタ。

幹事の皆、お疲れーーー!!


丸一日、結婚式にたずさわれた。

幸せのおすそわけ?

なんか、そんなんよく聞くけど、見事に幸せいただいた感♪

ホンマにおめでとう!!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-20 08:52 | Comments(0)

いい事アタマよぎってる。

f0211671_0175150.jpg


象をチョイスしたのに大した理由はありません。




ただ、これだけは言っておきたいな。




おめでとう!!





別件バウアーですが、(別件ですが)、明日は短大時代の友の結婚式に呼ばれているためにソワソワして早く眠れそう。

久々のスーツ。久々のネクタイ。久々の革靴。


どうやったらマラドーナみたいにスーツが着こなせるのか一晩考えよう。



きっと答えは簡単。


無理。



神のみぞ知る領域でしょ。



ジローラモに5回なるくらいなら、俺はマラドーナに2回なりたい!





でもマラドーナに2回なるくらいなら、ブラッドピットに1回なってみたい!




答えは簡単。




当たり前。





Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-19 00:34 | Comments(2)

Beat loose

f0211671_0135641.jpg


一心不乱にビートルズ。

俺に鍵盤と微々たる電子の知識があったことを、許してくれポール&レノン。

こうして俺はまたもや名曲をパロる。

その真髄はいかに・・・。


PS
思い立ったら行動に移す男の一人として、言う。

気をつけろ!!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-18 00:21 | Comments(0)

byebye nail@docono?.ne.jp

f0211671_21424071.jpg


こんばんは。
いよいよ秋っぽくなって・・・こない。

昼間は今なおファイヤ暑い。
夜は涼しいっていっても、『てーしたことねーなー(ゴクウ風)』

こないだsajiとドライブしてて、三日月を見た彼が言った。

『魔女が座ってそうな月やなー!』

表現力の豊かさと、言語力の乏しさに震撼した。


やはりこの町には天才と変態が多い。と、思った。

↑写真は、そんな彼と写真を撮りにいこうとした直前の洗車機前での1枚。


「しばらくお待ち下さい」のゲートがこの時ばかりは有難く思えました。


夕焼け空が洗車機を洗車してるようだった。



そして、今日の話。



f0211671_21535095.jpg



バイバイ。

ありがとうさよなら。

いとしい親指よ。


爪の中が血の水槽。
あー・・・神様・・・。


新しい爪さんはどんな人かな?


Hone



異常なし。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-14 22:00 | Comments(8)

world more fire

f0211671_0231464.jpg


時に激しく。
時に弱く。

多面性ってあってもいい。

多重人格はヤヤコシイから嫌いやけど、どんな場面でも乗りこなしてる人ほど


時に激しく
時に弱い。


そんな人をたくさん見てきて、結局そんな人になりたい。


武器が強いのか?

なら、愛は弱い?


権力がすごいのか?

なら、普通って貧しい?


ぶち壊せ。

そんなフツーの考え。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-11 00:33 | Comments(0)

伊勢神宮内宮。

台風が夏を連れ去ってくれたかのように涼しい。

昨日は彼女と三重県へ。

f0211671_2217064.jpg


お伊勢さん、おかげ横丁巡るの巻。

別に台風が日本海側を抜けるとのことを知っての南下ではない。
でも見事に晴れ渡るの巻。

伊勢うどん、焼き芋アイス、豆腐アイスをいただく。

食べ歩きバンザイ。だらしなくユルイ感じが散歩をリメイク。

f0211671_22223655.jpg


ラムネが足湯してた。

いや、足氷?

昔クサイことが今クサく溶け込む物が好きです。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-09-09 22:28 | Comments(6)