upendi

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

OCHI-BA

f0211671_2328871.jpg


紅葉より、落ち葉を重視してしまう感性。

桜も、咲いてる時より、散って花のじゅうたんになってる時のが好き。


秋の景色に関しては、なぜか「川沿い・風情・静か」の3拍子が揃うと脳裏によぎることがある。



「京都湯けむり殺人事件」みたいなサスペンスを連想してしまう。

実際、この写真の所で

「高城さーーーん!(川沿いに遺体がある設定)」と叫んでしまったし。


サスペンス劇場が小さな頃から好きだった影響で、写真一枚撮るのに


いちいちセリフが入ってしまう僕を許してちょ。


今度、そんな撮影大会しに行きませんか?

何を撮ったかじゃなく、何を思い浮かべたか。


何を叫んだか。


ひょっとしたら、カメラ無くても行けるで♪


あかんか。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-30 23:47

サイクルオブソウル。

f0211671_054543.jpg


半年ほど前になる。
東京LIVEの時にCLUB側との騒動が起きた。

それ以来、連絡が途絶えた親友。

俺は、信じた。
しばらくは悲しさとむなしさでいっぱいだったけど、

それでも俺は信じた。

親友と呼べる仲間の一人だけに、俺も、そして俺以上に彼も必死だったと思う。

しばらく鳴らし続けたケータイも、帰ってこない着信。

「生きてる」という情報だけは聞いていたけど、きっと内心はズタズタに違いない。



昨日
そんな彼と、連絡がついた。

「ごめんな。ホント。」

すべてがハジけ飛んだ一言。



事件直後、東京からピストン自転車で滋賀へ来ようとしたが、
静岡で金が尽きて引き返したという事実も知った。

親友は、親友のまま、ボロボロになり、それでも前を向こうと進んでいた事実も知った。

夢から離れ、現実に押しつぶされてた事実も知った。


友よ。


おかえり。
待ってたぞ。

これからも宜しく頼みたい。

もちろん飾りのない会話で酒が飲みあえる、最強の親友としてです。


じきに会いに行く。


その際は・・・

Let's get drunk!!



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-30 01:29

時折向かい風。

ご無沙汰してます。

最近は早くも「年末モード」に喰い散らかされておりますボク。

ユルさとは何か?
自由とは何か?

に、徹底していたボクがこの状態ではラチもあかず。

なにゆえ、親族のめでたい事などもあり、はっちゃけちゃったりしちゃったり。

おいおい。
これではUPENDI閉園の危機。

いったんリセットしながらも、次のHAPPYに向け、事を進めてる。


乗り越えるのと、乗りこなすのは意味が違っていて、無論、俺は不器用なばかりに

やみくもに乗りこなそうとして、折れて再生してる。


すなわち時間が掛かる。


今まで出来てたことが、出来て当たり前の事だと、当たり前に思いたくない。


少しずつ。
少しずつでしか、大切なことなど見つからないんです。


大きな一歩と、小さな散歩。

繰り返すしかなさそうや。


f0211671_0125510.jpg

f0211671_0131813.jpg

f0211671_0135081.jpg


ここ最近のおもひで。


どれも最高でした。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-29 00:19

タイムリミッター

f0211671_2353593.jpg


いい天気土曜日。

仕事行く車内、終始「ばっくれたい」の一心。

石垣島以来、TRIPさぼってんもん。

これはナニか?
俺に旅しろの暗示なのか?


いーえ神様。

新しい自分に出会えてるうちは、ヨソ行く前に足元かためていーよね?


話題変動。


明日は少しART WORKS。

脳内ネガを現像してみる日。



不可能を可能に。
不格好も作用に。


頑張りたく、おやすみなさい。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-21 02:51

poem of toilet

今日は、高速道路のサービスエリアにて脳みそが揺れた話。


「サービスエリアの男性トイレが満員なのは、初めてだった。」の巻。


多賀のサービスエリアというと、県内でも有名だろう。
したがって、トイレも大きい。

今は紅葉シーズンもスパートかけてる時期。
もちろん、こんな平日の観光バスにワンカップ片手に乗ってるのは、ヤツらしかいない。

そう、ヤツらさ。

そんなヤツらがトイレに群がっていた。

10や20ではない。100人ほどのヤツらだ。


トイレがあのニオイで充満してる。

そう。

タンスのニオイさ。


そして、一人あたりの小便時間が驚くほど長い。

そう。

きっと寒さによるキレの悪さ。

後ろに並んでいても、ぞくぞくと入ってくるヤツら。


中にはくわえタバコで歩行してるヤツがいる。

まったく。デリカシーのかけらもない。


後ろ並んでいて、驚くことは他にもある。


ブルッと震える感じが、恐ろしくカワイイ。

まるで合唱コンクール。


ブルッのあとに、「あーーーー。」が聴こえてくる。


それがケミストリーを起こして、トイレ中が、あえぎ声だらけになっている。


もしくわプレデターが本気でヤバイ時に出す声みたい。


ヤツらは群がる。



10や20ではない。


100単位で。


明日もどこかで、小便フィルハーモニーが開催される。


ヤツらに終わりはない。


ただ、始まることもない。


紅葉。


それは生き方なのかもしれない。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-19 00:03

モクモクワクワクファーム

先日、休みを利用して&ビンゴ大会で見事当てた4等の『ペア招待券』を利用して、


行ってきた。


伊賀の里モクモクファーム!!



4等か・・・。


しかーーーし!!!



でらオモシローてよ!
どえりゃー楽しんできたわけよ!


f0211671_2315534.jpg


はいー。牛乳ー。

f0211671_23154520.jpg


はいー。甘いもんー。



満足です。
大満足です。


あのユルさ…ノンフィクション。

ファーム全体に漂う不景気の文字・・・

ま、俺が心配することでもないな。


頑張れミニブタくん!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-18 23:42

VirginaldisCharge

こんばんは。

あーこんばんは。

太陽が笑ってても寒さが突き刺すようになってきた11月も中旬。

おいおい。

あと2ヶ月ないぞ2010年。

逆を言えば、あと2ヶ月ちょいだよ2011年!

相変わらず、やってやろうと意気込む来年ですが、powerのカタチを少し変えてやりたい。

もうちょい脳みそと想像を具体化していきたい。


やりたいことを「やりたい!」じゃなく、「やれる!」にシフトチェンジナップ。


次は27歳になるから、そろそろ積み重ねるモノをぜい肉以外のモノにせんとな。

なんとなく生きてるからこそ、思慮深く。

慎重に、考えてるからこそぶっ飛ばす。


脳は無いから、爪を隠す必要も無いって話。



でわ、ここでご紹介。

f0211671_023058.jpg


最近の俺の通勤時間をむしばんでるCD。


ついに出たよBONGBROS!!
ヴァージナルディスチャージ!!

良すぎて良すぎてNaughty Daddyに思わず電話。

何年待ったことか。


最高なんで・・・とりあえず紹介しときました。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-17 00:03

クライアント

f0211671_210088.jpg



自由は近くにあるが

女神は簡単に微笑まない。


誰だって、楽しそうな所に行きたいでしょ。
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-16 02:17

Size no limit

f0211671_0294430.jpg


この季節の夜のドライブで曇らす窓ガラス。

対向車にバレないように歌い、声枯らす。

飽和してんのは空気じゃなくて俺の方。

ハンドルにピント当てるも、照れ屋のアイツは闇に消え

代わりに灯りだす夜の静けさと外灯。

いつまで経っても無邪気な俺と、絶妙の四季。

いいなりになるしかない寒さと、夜の吐息。


あー。

生きてる。

ものすごく。


何気ない事に目を向けてみろ。

欲や嘘やメッキの輝きだけじゃないモノが近くにあるよ。


誰かの贅沢を比べるんじゃない。


お前のモノサシで世界を計れ。

そうして一本の木は樹となり森となってる。


止めるな。

生きること。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-15 00:48

Mind of god

f0211671_244221.jpg


千年も生きれないから 丁寧に生きろ
そんな事言われても宣言できんよ
専念するトラウマと懸念するトラスト

ひっくるめ平然の毎日がメーデー。



様々な色を持つ皆様へ今夜も通達。

それでいいってよ。


パレットに並べた不機嫌な画材
表現する魂も紙の上じゃ不在

日々前進
死に前進
意味斬新


どうせならこべりつくくらいの偉業を果たせよ。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2010-11-14 09:03