upendi

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Life cruiser

f0211671_1492817.jpg


こんばんは。
読売新聞の記事が発行されて3日。

あなどってた新聞効果。

さっそく展覧会の問い合わせをいただいたり、ブログアクセス数が激伸びしていたり。

あなどってました完全に。


でも、ブログスタイルはこれといって改まれず。

こうしてまた、シンプルな生活の合間に記事を作成。


やめられないとまらない。


Pict:三重県のロンスケスポット。

季節がも少し温かくなったら早々にもここで時間の無駄遣いがしたいのな。

シングルバーナー持って突撃しましょ♪


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-29 02:07

メタル麦芽

f0211671_0452636.jpg


楽しちゃダメっすね。

楽しいのは素敵なことやけど、楽しちゃダメなんすよ。


身も心も、滅びてしまうんじゃないかと。



BECAUSE

賞味期限(半年以上)切れのアサヒスーパードライを飲みました。

缶自体の味がほんのりしました。

元素記号は“AL”。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-27 00:57

チェストパス!

f0211671_222741100.jpg


ここ最近

バスケがしたくてたまらん。


本気で。


FILAのバッシュをもう一度履きたい。


YABUTAはまだ在んのか?


巻き起こしたいんです。

あの時の記憶。

あの日、気持ちを込めたレイアップ。


バスケがしたい。

あ~バスケがしたい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-24 22:36

フィナーレにしなはーれ。



これで風邪は さようなら
汗もよくかいたし。

3日間に渡って体をむしばんだ病気もようやく一息かな?

長かった闘病。
気持ちが焦るばかりで、体がいう事きかず、布団に潜るとすべてが終わってしまいそうで悲しかった。

大げさやけど、慣れない病気の時はセンチメンタル過大。

来週から働けることにすごく喜びを感じてる。

ニート諸君。

働くって楽しいんやぞ。


病中、心配してくれた彼女が次にダウンしてしまった。
次は俺が支えてやらねば。



ここ最近の静かな生活で、完全に飛んでいたこと。


25日に新聞に載るということ。


ですので告知しときます。

読売新聞から出てる「しが県民情報」という紙面です。

Upendi art works 滋賀県全域アタックです。


読売とってる家だけですが・・・。


サラッと見てみてくださーい。



では、最後に・・。

サッカー日本戦を見て思ったこと。


ヒーローインタビューされている香川が

やはりヒーローなんだなーと当たり前ですが思いました。


ヒーローはインタビューされても、すでに次の試合のことにしか気持ちが向いてないのですね。


俺なら
『今日のあのシュート見た!?やばない!?え!すごい思わへん!?アレ、俺~☆』

って言います。


だからヒーローになれないんですよね。


余談ですが、僕の婆ちゃんはヒロって名前です。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-23 00:44

39.2

f0211671_1233053.jpg


昨日から始まった発熱。
今朝は39.2℃を観測。

死ねる。

仕事柄、感染症の最先端にいるため『ついにか!』と思って受診してみたが

インフルエンザでは無かった。

俺がどこまで、無神経なのかがうかがえる。


この時期に、普通の風邪を繰り広げているらしい。

ワイルドだろ?


こんな俺も何年かに一回はひどいのをヤラかすんです。

今回のがソレとすれば、盛大に祝いたい。

『こんな俺も人間でしたFes。』みたいな。


しかし、まぁ情けないったらありゃしない。

穴があったらinしたい。


ご迷惑をおかけします。


『安静に・・・』とゲイみたいなドクターから言われたので、とことんそうします。

今、僕に必要なのは

おかゆでも、すりおろしリンゴでも、氷枕でも無く

薬物です。


Drugに手を出してすいません。

処方箋に最大のリスペクトを。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-21 12:49

日々、Rock'n Roll

f0211671_0281858.jpg


水は高い所から低い所へと流れてく。

人は低い所から高い所を目指そうと頑張ってる。


『だから毎日、楽しめるのだ!』 と、はじけ飛ぶ水滴は語る。



同じ形してるものばかり、相手にしてては、違う形にはなれない。

でも、違う形になりたければ、同じ流れを繰り返さないとなれない。



とんだ水滴で、できる藻。

キレーな緑色。


日々、少ーしずつ

キレーな藻を増やさねばね。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-20 00:48

FAKE MAN

f0211671_191474.jpg


もーーーいーーかい?

もーーいーーよ!



カカシのおっさんが、かくれんぼしてた。


俺、見つけた瞬間に車止めて、ダッシュで撮ったった。

何に対しておどすカカシなのか、未だに理解できないけど、

夜見たら確実恐いのは請け負い。


すごい雪となりましたね。

冬は嫌いですが

雪景色がこんなに好きになれたのは初めて。


本格的に積もってる地方へ出かけたくなりました。

小樽に行きたい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-18 01:20

思い起こせ夏





もうちょっと辛抱せねば。

もうちょっとこの寒い季節。

もう無理っす。


冬好きの皆、ごめん。

I don't like 寒いの。

冷たい隙間風がカーテンを揺らして部屋に忍び込む。

断りも無しに。

さー。思い返そう夏を。

夏の生臭い空気と生き物の声がうるさい

あの夏を。


会いたいよ。蚊に。



今日、仕事場の人が俺に言ってきた。


『沖縄生まれってホンマ?』

冗談で俺は、

『え?そやで。誰から聞いたん?』

って言ったら、『ホンマやったんやー』やて。

誰かがガセネタを流してる。
そして、見事なまでに定着してる虚偽。


でも、以前、沖縄で…

生き別れの兄弟を見つけた事は記憶に新しい。




f0211671_1185694.jpg




同行してた者すべてが、納得した。

「あれはキミの弟です」と。



ハイサイ。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-16 01:24

OJIZO

f0211671_06147.jpg


1110mのふもとから、俺らを見守るお地蔵さん。

手のひらじゃなく、ピントを合わせるこのバチあたり者にも、しっかり表情を見せてくれる。

文化や信仰
教育や食料

様々な理由で、争う人々よ


朝起きて、夜寝る。


よく笑い、よく泣く。


それがどうした?


誰もがそうしてた。



子どもの時から、教えてもらわなくても

あなたは誰かに守られる力を持っている。




あー。
石油ストーブよ。

この冬、私はアナタに守られている。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-15 00:40

QUEST.

f0211671_028254.jpg


とてつもなく、普通のものを、表現の材料とする。

それが俺なりのLOHAS。


ガードレール。

君は俺になんてことすんだ。
そんなにサビてなければ、好きでも嫌いでもなかったのに。


また会いに行きます。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-01-14 00:47