upendi

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

it's a small world

f0211671_2183399.jpg


こんばんは。
やれやれの2月でHot一息した今日。

近頃、体と時間は仕事に捧げてた。
好きな仕事でなければ、とっくに魂まで捧げてるとこやけど、やっぱり趣味は魂を太くさせてくれる。

音楽は景色を彩って、作詞でココロと会話できる。(おおげさ)
写真で目ん玉やしなって、想像で未来は切り開けてる。(ほぼ妄想)

なんとまーよくできた感性。
ほったらかしでも、うれしょんできるタイプってこと。

あいたた。

音楽では、京都ブラリ中のCAFEで1曲仕込んだ。
あと数曲でCDでも作ってみたい。
そん時は募金やと思って買ってください。
集まったお金でプール付きの家を建てたいので是非。

写真では、SIGMA単焦点と距離を置いてた時期を経て、再び単焦点のトリ~コ!(スペイン語風に言ってみて。)

-UPENDI ART WORKS-としての云々は無いけど、それなりに企んでる。

地デジ化に伴うヤジの一環で、古いテレビばかりを集めての映像作品展がしたいん。

レトロテレビマニアとか友だちにいたら紹介して?
紹介というか、単純にそのテレビ借りパチしといて?



色々と書いたけど、まずは一つずつ。

ゆっくり一つずつ、表現できるタイミングをこしらえていきたい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-28 03:09 | Comments(0)

地球UNITY

f0211671_23433360.jpg



年度末に、ただ追われてる日々な気がする。
でも意外と、気持ちはやられてない。

あなたの笑顔があるからです。
なーんて。


ニュージーランドのニュースを見ていて、改めて気づかされますね。


生きている尊さと、生き延びる儚さ。



旅の途中
夢の渦中
過去の清算
未来の眺望
自分探し

様々な人の、様々な人生が

どうかこのまま生き続けるものとなりますように。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-25 23:06 | Comments(0)

アル蛇ジーラ

f0211671_0274013.jpg


ヘビはヘビでも

俺が好きなヘビは、な~んだ?











『蛇口』





撮るつもりなんぞ無かった。


でも、


このヘビになら勝てそうな気がしただけなのだ。



好き嫌いがはっきりしている人間の一人として言いたい。


やはりヘビは嫌い!!!


ヘビの冬眠中に、穴に爆弾埋め込むバイトがあったら


紹介してください。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-23 00:40 | Comments(0)

ON YOUR WAY

f0211671_0382177.jpg


誕生日PARTY。

In 焼き鳥 和ちゃん。

セイチロ、アキノ、誕生日おめでと♪


久々に大集合したジモティーナ十数人。
今日は少々スパイシーに盛り上がる十数人。

いろんな事が変化する年代かな?

酔ってする話の内容も、人間身おびてる!



酔っ払い同士、できる話は明日に残るものじゃなくても


今っていう時間を彩る最強のメンバーなのだと改めて感じました。


帰り道は代行さんにお願いしました。

俺らの親くらいの人が運転手さんです。

なんとゆーか、

飲んでてすみません。


おかげで今日も無事に家に帰れました。


いろんなことに


ありがとうございましたな一日でした。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-21 01:14 | Comments(0)

色違い-what's your color?-

街にも自然の中にも人柄にも人間関係にも

色があって

それぞれが調和しながら

自分だけの色を

時間かけて

作りだしてる。


f0211671_2122544.jpg

f0211671_2124171.jpg

f0211671_213040.jpg

f0211671_2132264.jpg



大切な事は

染まらずに
染められて
染めようとして
染められてる


汚れた筆で重ね塗りでもいいから

空の描ける色違いになってみせたい。


Be happy


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-20 02:19 | Comments(0)

仕分けようMe。

f0211671_23433096.jpg


缶・ビンと仕分けられていても
その奥はひとつの空間。

燃えないゴミの空間。

政治家は
いる・いらないで、事業を仕分けてるつもり

その奥は、お金だけの精算?

燃えきれない人種の空間。


リサイクルされてる「缶総理」

国の代表ならもっと背筋を伸ばして歩いてみて欲しいわぃ。



俺もいろいろ仕分けてる。

いらない考え・いる想像。
朝のコーヒー・寝る前の酒。
1本のタバコ・缶ジュース。
疑う自分・信じる未来。
必要な服・着たい服。


俺らだって、向こう側にある空間は怖い。

確実、燃えるからね。

けど、少なくとも

よ-燃えるよ。


だって一生懸命生きてるから。




Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-18 00:20 | Comments(0)

撮影会with アトリエシャブレー友の会

今日は撮影会。
静かなる日々のあの人と、HORIHOLIのあの師匠とで。

朝から雪がちらついていたので、船に乗ってあの島に行くことは断念。

なので、雪の無さそうな南部に移動した。

今日はものすごーく被写体に恵まれた。

めいっぱい、地球をほおばってきました。

f0211671_0341475.jpg


お花畑があるのに、ロープの結び目が気になってしまう俺。


こんなんは序章。


レンズを通して地球を眺めてきたけど、結局俺は・・・

f0211671_041254.jpg



こういうものを捕らえてしまうのであります。


でもね。


すごいよ?


こんなんあってん。


男性諸君。
お待たせしました。

f0211671_0432692.jpg




おいおい。

顔二ヤけてんで~。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-14 00:45 | Comments(1)

執着駅~電車男になれなくて~

f0211671_2395394.jpg


先日、写真撮るためだけに入場してみた、日野駅。

かなりのレトロ。

世界は

となりのトトロ。

ねこバスもここなら停まれそう。


言うてもこの町の玄関ですが

新しさ、便利さ、安全さで勝負してない無機質なこの駅が

わが町の玄関であることを誇りに思います。


いちげんさん、いらっしゃ~い。


んがんん。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-12 02:52 | Comments(0)

in my mind

f0211671_22124594.jpg


越えたい時間の柵。
急いでも急いでも届きゃしない柵。
ゆっくりしてたら背後から迫ってくる柵。

俺は柵なんか感じたくないのに

気づけば自分に柵してた。



Simple

Simple

Simple

Natural



体内の毒素、今夜はノラジョンに抽出してもらいながら寝よう。



今日は雪山行ってた。
大自然と久しぶりにたわむれた気がする。


Rootsはいつも自然の中に。


そうやって育ったんやった。


柵なんかいらねー!!



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-09 22:34 | Comments(0)

dead line

f0211671_23515452.jpg



『hello!!
こちら電気回路。

君に電気与えるよ。

あ、でもごめん、俺ちょっと古くてさ

すぐにって言われても無理なんだよね。

しかもスイッチけっこうあってさ

どれがなんだかわかんねーの。

でもさ、ぜったいどーにかなっから安心しなって

こー見えても若い頃はブイブイいわせてたんだ

俺を必要だって言ってくれる人が居た頃わさー。』





の、写真。




人もモノも古くなる。

どちらにせよ

大切ななにかの存在となれたら

きっと幸せなんだろう。




おかげで、シャッターがきれた。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-02-09 00:10 | Comments(0)