upendi

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴリラ急便。

f0211671_2362878.jpg


沈む夕日を皆で眺める。

すると照れた太陽は赤く染まる。


始めるぞUPENDI。

つい先日、テレビに写るライオンを見て、「ザイオン」と言った母の発言について。

ただ単に噛んだだけだと信じたいが、もし本当にライオンを見て

ザイオンをイメージしたとなると、オカンの存在価値は想像を絶するものとなる。


還暦にして、ついにザイオンを見つけたのかもしれない。


話は変わるが、さきほど栃木に住む友と電話で話した。

「甲状腺の病気を持つ母に、放射能の水を飲ますとガンになるから水が欲しい。」というのだ。

ひたすらに水を探しに出たけど、どこも売り切れ。

町商店の酒屋に1本だけあった。
あとはボルビックとコントレックスはあった。

今頃チェルノブイリ被害を心配したのか、被害が届いたフランス産は残る現象。

頼む。
ストックを満たすだけの買い付けはしないで欲しい。

本当に必要な人の元へ届けたい。


明日、少しですが送ります。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-03-24 23:07 | Comments(1)

西日本人。

しばらくの投稿が滞りました。

東日本太平洋沖地震が奪った命と夢。

哀悼の意を表して、ブログをリスタートさせたいと思います。

被害のなかった西日本の俺らにできること。

やはり募金。

チェーンメールをまわすことじゃ無いんだよ。


あともうひとつ。

気力。


ネットだからこそ、もしも見てもらえて、もしも元気になってもらえるような記事ができればって思います。


『かわいそうに』が支援って思わないです。
命の尊さを再度わきまえて、僕らにできる「生きる」を一生懸命に。


デリケートな問題なので、賛否両論あると思いますが、時間をかけて出た答えなので許してください。


このエキサイトブログでも、募金があるのでご案内させてもらいますね。



正確な情報と、行動で、パニックにならないように、俺らにできる支援をしてきましょう。


UPENDI BLOG RE:START

表現者を目指すものとして、再更新の3月17日。


WE CAN DO IT


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-03-17 23:57 | Comments(0)

fighters go go!

f0211671_1423440.jpg



①へくしょい。
②くしゅん。
③バッフォーイ。
④ちゅん。
⑤え~きし。

くしゃみの音。

色々ある。

俺は③、⑤あたりを使用してるが、君はどれさ。


東京住んだ時からわずらった花粉症。
あそこの花粉は危険じゃた。

最初は「風邪?」って思ったけど、顔面のムシャクシャ感が祭並みだった。

この辛い期間、どー乗り越えるかが腕の見せ所やな。

よく寝て、よく遊ぼう。うん。

話変わって。
バスケやります!

やりちぎります。

春からが楽しみで~す。


↑写真?

あー。関係ないよ。

でも過去に、このテーブルサッカーでいくらの生活費を稼いだかは、ヒ・ミ・ツ。

大人の遊び。
気にしない俺。

空気を読む≦生きる


今後とも、Going 真上。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-03-08 01:57 | Comments(0)

記憶の楽園。



今日の仕事帰りは高速道路を使った。

夜の高速を走ると決まって唄いたくなる歌。

Jason MrazはI'm Yours。

やっぱり好きなもんは好きや。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-03-06 02:13 | Comments(3)

アムラー花びら~散る前に~。

f0211671_23432310.jpg


猿岩石のCDが捨てられてた。

「風に~吹かれて~・・・♪」

まんまや。


昔、CDをフリスビーのようにして遊んでいた時の話。

友だちと、CDを破壊目的でフリスビーにして遊んでいたら、おばさん先生に死ぬほど怒られた。

「コラァ!!このCD一枚作るのにどんだけ苦労してはるか分かってんのか!!」

すごかった。

すごい、理解できる怒り方だった。

物を壊す=情熱を壊す。


この事をこっぴどく叩きこまれたアノ時の放課後。


感謝してるよ。

あの先生と、犠牲になってくれた“安室奈美恵のCD”。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-03-05 00:03 | Comments(0)