upendi

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さなことからコツコツと。

f0211671_333439.jpg


おはばんわ。
※夜中に適した曖昧なあいさつ。もちろん造語。

真夜中の帰宅。
ヤツらのPARTYは絶対に成功させてやる。

まってろヒゲ!


圧倒的に話を変え、↑この写真。

とあるパンフレットの裏表紙を飾らせてもらうことになり…

その団体から送られてきた感謝状とギフト券1000円分。



『臨時収入で建てようマイホーム計画!』 の足しにさせてもらいます。


この調子でいくと



俺が300歳になる頃には、ビニールプール付きのマイホームが建てられそうだ。



夢はデカく。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-28 03:20 | Comments(2)

チャリ日和。

こんばんわ。

季節が動いてるような春の嵐。
今日なんか、ヒョウまで降ってた。

当たったら痛そう…。

さて、レポをひとつ。
昨日、念願のチャリデートしてきました。in KYOTO.

写真で綴ります。
今回はRICOHで突撃してきた。

f0211671_2327168.jpg

まずはチャリ2台を軽トラに積む。
軽トラサイコー。

f0211671_23284115.jpg

うなるエンジンで高速ぶっちぎり、京都着。
実際は高速で時速80km。アンチスピード狂の俺。

f0211671_23313943.jpg

朝ごはんは鴨川沿いのベンチにて。

が、事件発生。


サンドイッチ一口目をほおばりながら、彼女と一日のプランを立てていた時だった。


『バァッサッ』 の、音と共に、無くなっていた俺のサンドイッチ。



f0211671_23365411.jpg


トンビにやられた。

こんな事ある!?



気持ちを立て直し、金閣寺へ向かった。

f0211671_2347866.jpg

庭園を歩いていると、なにやらお地蔵さんにお金を放っている風景が。
お椀に入れるのがなかなか難しいらしく、皆さんヒートしてる。

俺も挑戦。

f0211671_23464755.jpg


一発で入るの巻。

場の雰囲気シラける。
後の人、投げる気、完全に失せてる。

いや、知らんがな。


その後、金閣寺を出て、北山でお昼ごはん+雨宿りして、

晴れたところで清水寺へ。

f0211671_23503953.jpg


天気に恵まれた日。

ハプニングに見舞われた日。

なんやかんやあったけど

チャリサイコー。


あと、

f0211671_23553572.jpg



京都サイコー。


心、体、ともにリフレッシュ。


皆さんもチャリデート是非。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-26 00:00 | Comments(4)

桜Chill 

f0211671_23334327.jpg


やたら過ぎ去る毎日。

春眠暁を覚えず。

とはよく言ったものよのー。


ポカポカ陽気続いたのも、ちょっとでした。
また冷え込んで、昨日なんかアラレが降ってた。

春の象徴、桜の花も愛想つかして散り始めてる。


無情にも、眺めることしかできません。


先週末は、バーベキューした。

ナイスな天気!
ナイスな肉!

なによりナイスな企画!

チャリティー。


無情にも、眺めるだけは許せない。


一日も早い復興をお祈り申し上げます。


P.S.
展覧会、今年もやります!

秋に!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-20 23:54 | Comments(0)

OHAYO

おはようございます。

謎の3連休が始まった。
出だしの今日は、5時台に目が覚めてしまう始末。

予定なんてないのに。

だから聞きたくなったガジェット警部のテーマソング



でもスパニッシュなのかなんなのか・・・

何語?ってのしか見つからず断念。


今夜はバスケ部の日。

今回も中学生相手に本気のスクリーンアウトきめてくんぜ。

リバウンドを制するものは、空気を制す!


中学生は言うだろう。


「オトナナノニネ…」




プーーーローーー(Reggaeのやつ)





Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-15 08:02 | Comments(2)

PAY PAY

OFFらしい目覚め。
寝んのに飽きて起床。

これ、King of 贅沢ね。


昼過ぎまでは鍵盤たたく。
1曲完成までこぎつけて、その後、とてつもなく家を出たくなる。

Yシャツをクリーニング屋に出し、銀行に行き現金を吸い込んでもらい、ドライブを始める。

もちろん、タバコは吸ってない。

ただ、アメちゃんを恐ろしいほど口に含んだ。


そして今日。
出会ってしまった。

欲しかったモノ。


購入してきた。

f0211671_1204915.jpg


MINNETONKAのデッキシューズ。

探してたぜチミ。

こいつをクタクタになるまで履き、テキトーな感じで歩いてやる。


クツは地球を歩く大事なもの。

どーせなら、歩かされるようなクツを履きたい。



って、語ってるが、最近、チャリ買った。

歩かへんのかいww

f0211671_1373871.jpg


これからの時期、デートはこいつで散策!! の巻。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-12 01:43 | Comments(2)

吸いなヤツ。

f0211671_3434181.jpg


居眠り風呂場からの脱出成功を祝しての深夜の投稿。

ひとつ報告しときます。


禁煙を始めてみてます。


禁煙というと、『我慢』の象徴なので、言い方を変えて、


疎煙。

(※疎遠からパロってる字遊び。)



タバコの事から少し離れて、辞めてみてます。


疎煙した事に対して、

『なんで?』

と、聞かれるが、ひとつの言葉がパキューンときただけです。


「タバコなんか、どうでもいい」

これ。


ケタ違いにカッコよすぎて、なんのためらいもなくその日から始めました。


ちなみに、長年吸ってて、禁煙を企んだのは初めてです。



とは言え、やはり壁は立ちはだかる。

いつも吸うタイミングに、ソワソワするし、なぜか脳みそが寝てるような倦怠感。

「吸ったらシャキっとすんのになー」がまとわりつく。


しかーし。


そこで登場するのは第2の言葉。

DJ FIVE君が過去に言ってた。

『タバコ辞められへんかったら、この先なんもできひん』

これ、当時は暑苦しいだけの言葉でしたが、今はジャストミートしてる。



腹くくる事ってのは、いっぺんにいくつも来るらしい。


まー、それをも楽しんでみせるが。



あー吸いた。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-11 04:15 | Comments(5)

もつれ狼。

f0211671_813299.jpg



先日購入したバッシュとボールを高らかに掲げ、

バスケ部初参戦を果たしました。

想像では、『ちゅ~いす』みたいなノリでユルいはずだった。


しかし、体育館の扉をあけると

「ピンポンピンポンピンポン・・・」

卓球クラブ。

体育館をそもそも間違えた。


慌てて電話し、正しい体育館を知る。


改めて、体育館の扉を開けると・・・

「こんばんわーーーー!よろしくお願いします!!」


と、青春のシャウトが降りかかった。

そう。
本気モード。

恐い。怖い。帰りたい。


でもアーチー負けない。

KID'Sも含めると15人くらい居てた。

そして何よりギャラリーがアツい。


出だしから飛ばした。
飛ばしに飛ばした。

後半、GAMEが始まった頃には

俺の足は

もつれ狼だった。


言う事聞かない。
歯止めがきかない。
ヒザが爆笑してやがる。


これから毎週、楽しみです。

全力疾走って、気持ちいい。

思い切りジャンプって、気持ちいい。

運動不足は余裕で解消される団体に入れた事を嬉しく思います。


よし。

体をしぼろう。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-09 08:22 | Comments(2)

思い立ったし吉日。

f0211671_23373561.jpg


ご機嫌いかがでしょう。

青空が攻撃的になってきましたね。
もうすぐ地球の配色がトリコロールシーズン入り。

青空・夕方・白飛びする真夏。

何かをカタチにするには絶好のエッセンスとなる季節。

楽しもう。

さて、
今日は、午前だけ仕事に行き、午後はある人に会いに、湖西へ車を走らせた。


びわ湖・ギター・ハーブティーという何ともオシャンティな昼下がりをありがとう。

最高のCAFEと出会ってしまった。

あそこで個展やりたい。


生の音楽に浸った、ユルすぎる午後でした。

さいっこー。


宮古島行っても頑張れよ!!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-04 23:51 | Comments(0)

キュッキュキュッキュ。

f0211671_0411143.jpg


あの興奮を呼び起こすべく、手に入れたリーボックのバッシュと7号球。

体育館で早くキュッキュキュッキュいわせたいよ靴底と鼓動。

俺の足にナイキやアシックスは合わず、選ぶバッシュはいつも『え?』って言われる。

前向きにとらえた結果、俺の足は、『NBA足』だった。

N=日本
B=ベタ
A=足

※ベタ足を最上級にまで持ち上げた呼び名。


俺の不必要でおおげさなだけの動きに対応できるのは、いつも安物のハイテク風シューズ。

まるでスラム街でバスケを楽しむ少年の足さ。

※自己の失態を肯定するこの自信は、未だに健在中。


過去に愛着したFILAやアディダスは、まんまと履きつぶした。

今回のリーボックは一体、俺に何を求めているのだろう?


答えは簡単。



運動不足解消。

のみ。



ファイトーファイ。ファイトーファイ。ファイトーファイ・・・





Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-04 01:03 | Comments(0)

天井

f0211671_15392031.jpg


プハ~。

しばらくお休みしてしまいました。

無事、4月を迎えられたので、またブログの方、始めます!


昨夜は先輩のwedding partyへ。
花が開いたコザワマンにただただ感動。

ぐりちょ&あすかちゃん

おめでとうございます!!!



写真は、2次会場の天井。


やめて。
こういうタイプ。

レンズ奪われる・・・。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-04-03 15:46 | Comments(2)