upendi

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バルブシステムズ

f0211671_072799.jpg


脳みそ。
バルブシステムズ。

コック開けたり閉めたりしながら調節できたらいいけど
どんだけ開けてもたいした脳みそちゃうから困ったもんで。

人一倍、時間かかったり、かからへんたりもする。

そんな中

最近、運命的なボールペンと出会ってしまったせいで、

文字書くのが楽しい。


愛用した200円のボールペンは、3年?くらいもった。
中身換えながら。

今回のは軽く10年?オーバーは目指せそう。

モノモチはいい方です。



物は大切に。

それと

モチベーションも大切に。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-31 00:35 | Comments(0)

梅雨入りからの贈り物。

f0211671_22484642.jpg


ある日、家のガレージの前に突如として現れたトラック。

不法投棄?
ディスプレー?

どちらにせよ、尋常で無いオーラが出ていたトラック。

そして、どちらにせよ、尋常でないほど

好きな感じだ。


なんじゃこの手塗り感。
なんじゃこのサビれた感。
なんじゃこの、はなからやる気のない感じ。

好きです。


素敵な被写体の贈り物。

どっかの誰かさん…

ありがた迷惑をありがとう!!

まったく。
ごちそーさまだ。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-29 23:05 | Comments(0)

だいぶシンプリー。

f0211671_2201855.jpg


あれは初めて

地球を歩いた日でもありました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-25 01:00 | Comments(2)

Go island

f0211671_175422.jpg


『よく飲む一族。』



今日はイトコの集まり。

もうすぐ出国する兄の壮行会。
5年は長いよな。

よく食べ、よく笑い、よく飲んだ。


この一族。
色んな意味で、濃いと思う。

昼間からウィスキー。ww

いや、皆、チョコレートが食べたいから、ウィスキーを飲んでただけかもしれん。


未だにこうして集まれるイトコっていい。

紛れも無く、ルーツ。

小さな頃から夢ぶつけ合ってた。


兄。
体に気をつけてな。

じきに遊びに行くし。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-22 23:59 | Comments(0)

ずっとモーニング。

f0211671_81924.jpg


日曜の7:00am。

昨夜の早寝のおかげで、早起きしてしまう休日。


カーテン越しにでもわかるぞ。
今日は天気よくない。

問題ない。


この時間が止まったような休日の朝が好き。


こんな朝が続けば、たぶんマイク真木のようなジイさんになれるんやろう。



zutto morning.


いい一日にしよう。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-22 08:01 | Comments(0)

シナリオ フリー

f0211671_1513277.jpg


好きなものが、たっぷり見つけられた日は、物欲は不思議とおさまる。

こういう、レトロというか古いというか、アナログというかハイテクというか

スーパーじゃ陳列されないような、独特な時間の経過を感じるアイテムが、

ただひたすら好き。


気をつけたい。


自分がそうなれるように。


皆さんも、Find out your soul。


お気楽に。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-19 02:02 | Comments(0)

風と景色の先に。

f0211671_23314919.jpg


先週末のこと。
びわ湖大橋をチャリンコでイマシメテきました。

車で走ってたら気づかんかったけど、あの橋、鬼のように長い。

しかし

鬼のように素晴らしい眺めは、まったくごちそーさまだ。


チャリンコデート。

いよいよ本格的に、中毒化。


おっと。
この手のBlogすると、奴が怒りだすのでこの辺で。

チグマヤの神よ。許せ。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-18 00:01 | Comments(0)

道道道っちゃんこれなんぼ。

f0211671_0373690.jpg


いい道走りやがってこんにゃろめ。

まーよい。

今度行くのみ。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-16 00:50 | Comments(0)

コミュニケーションズ。

f0211671_22205124.jpg


When I was young...
When I was alone...
When I was ...

『階段を一人で登れるうちは、まだ一人じゃなにもできん青二才なのじゃ。』


と、JR近江八幡駅の階段が俺に、そうシャウトした気がした。


だから俺は言ってやった。



『はーっ!?』 

と。



すべてにおいて、無駄なやり取り。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-12 23:36 | Comments(2)

ホットケーキでも聴きながら。



そろそろ行こ?

ラーメン炊きに?
コーヒー飲みに?

ま、どーせ、寝に。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-05-12 00:45 | Comments(2)