upendi

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

one tree power

こんばんわ。

どことなくでもいいから、チャン・グンソクの要素が欲しい今日このごろ。

食欲の秋だけに、俺の白米に対する意欲がすごい。

このままだと、サン・ダンバラになる。

いや、なりつつR・・・


話を圧倒的に変えよう。

俺の『木』に対しての意欲が爆発的に突出してきてる件。

以前に↓
f0211671_23352899.jpg


この机をこしらえた。
野良の一枚板を調達し、削りだしてオイル加工。

素人ワークスにしては、雰囲気を出せた方。
驚くのは値段。

軽く2000円以内で仕上がった。

そんなこんなで一枚板への想いは続き、この度…


見つけてしまったヤバイ奴↓
f0211671_23404967.jpg


170cm級のトチ!厚さも十分!

コノヤロー、ドキドキさせやがる。

加工された商品なら軽く何十万円かするぞ。
※あくまで作家さんの作品なら。


それが、野良で7000円と来た。

やるっきゃない。

相方の許しも得たので、コノヤローをTVボードに化けさせようと思います。


近々、木くず警報発令します。

サーフボードを削りだすように、コノヤローも削りだそう。

※サーフボードを削ったためしは無い。


そんな事も進めながら、

もちろんコチラも↓
f0211671_23541825.jpg

f0211671_23544493.jpg



宜しくお願い致します!



追伸:

BORN FREE SUPER SHOPにて展示していただいていた絵の方が
いよいよファイナルになります。

今週29日~10月2日までの期間、周年セールを開催されます。
そちらで、ギャラリーっぽく??展示してもらえるみたいなので、

お買い物がてら、是非ご覧ください。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-27 23:24 | Comments(7)

いざ、展覧会。

昨年の10月におかげさまでご好評いただいた展覧会。

「日野にうまれ展~ブログみたいな展覧会~」
有難いことに、広報誌や読売新聞にまで取り上げてもらえた俺らの表現。

プロじゃない。
“ど”アマな俺らの2週間の自己表現。

等身大の自分と、背伸びしまくりの身の程知らずの俺らの叫び。


やります今年も。

「日野にうまれ展 2」!!!
f0211671_4113951.jpg



場所は町民会館、「わたむきホール虹」!
期間は10月13日~10月30日での開催です!


そして…
メンバーはコチラ↓↓↓

f0211671_4222663.jpg



是非、皆様でお越しください!



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-23 04:25 | Comments(4)

残響theFADE

f0211671_1164693.jpg


振り向かない。
映るのみ。

重んじない。
感謝あるのみ。

同じにしない。
これからのこと。

頼らない。
糧にする。

裏切らない。
信じるだけ。

濁さない。
かと言って、輝かない。



後ろにある景色は
アナタの通った過去ではあるが

自分で作った景色ではない。


半分のその先をくっつけて
ひとつの景色になれば


何も恐れる事無く
歩く方向が定まってくるはずです。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-20 01:33 | Comments(0)

one day as a dad

f0211671_20443394.jpg


今日は子守り。
姪っ子と公園巡り。

水筒持っておやつ持って。

遊具に登るたび、

『みててやー!!』って。

子どもは素直でいい。


飲みすぎた次の日には最適の、ゆっくりした休日。

f0211671_2054665.jpg


夕方にかけては農業。

こんな所をおもっきりダッシュできる子どもこそ、ゼイタクだと思います。


よっしゃ。
いい連休過ごせた。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-18 21:01 | Comments(0)

Oh Happy Day

f0211671_2041353.jpg

2011年9月17日
世界で一番幸せな場所にて。

Masashi&Ayumi

おめでとう!!



have a beautiful life!!
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-18 20:38 | Comments(2)

Dive Sunset

f0211671_1475716.jpg


in部屋のベランダ。

好きな場所のひとつでもある。

サンセットにだいぶダイブしたい。
夕空が赤くなり始めて季節感を楽しむ。

こんな本の表紙がいいな。

昨夜はこのベランダにて、飲み会。

With yao&syunki

およそ1ケース分のビアが月夜とともに胃袋に流し込まれた。


エアコンの室外機の送風で涼む。

新しいエアコンの使い方である事は併せて報告しときます。


さーて、秋。

いつからか、この季節にワクワクを覚えるようになった。

コーヒーも読書も、革靴もお出かけも


好きなように歩きながら、いつもにまして、力抜いてこー。



オータムる宣言。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-15 01:45 | Comments(4)

ウイルス

f0211671_1152479.jpg


ここんとこ、体調がいまいちで、しまいめには・・・
ウィルスに侵された今週。

仕事休むほどの事態で失礼しました。

無理しちゃいかんお年頃なんですかね?
いやいや、病は気からとかいうし、そーゆーことでいい。

病床てゆーても、アトリエ化。
バツグンに安静にしながら、脳みそはフライアウェーさしておく。

今回の絵は、何がどーなったか
友人の結婚式のウェルカムボード。

似顔絵やパソコン使わない俺に頼んでくるとは・・・
なかなかぶっとんでるとみた。

一応、「俺でいいんか?」的なことは聞いてみたが、
俄然、心ん中では早くもデッサン始まってた。


完成品は、お二人にとっておきますのでアップできませんが、
地球で遊ぶ新婦と縁の下でどっしり支える新郎にぴったりな絵になったかと思います。


楽しみにしといてね。


そして皆さんも、この時期のウィルスには

十分お気をつけくださいねー。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-10 12:17 | Comments(2)

雲のすきま。

f0211671_0564717.jpg



台風が長いこと列島にいましたね。

なんか、恐くなってきますね。
自然災害の規模が段々大きくなってきてて。

ネガティブな方では無いので
だからといって
悲観的にはなりませんが

事実、被害を受けられた方がたくさんおられる事と
自分はこうしていつも通り過ごせている事に

重きをおいて、感謝しようと思います。



さて。
写真は自宅から5分のスポット。

撮影してたら軽トラ乗ったおっさんが

「なに撮ってんのや?」と。

俺:「景色!」

お:「あ!?」

俺:「けーしーき!」

お:「なんでや?」

俺:「ここが好きやし」

お:「道でも作んのか?」

俺:「いや、趣味で。」

お:「ほー。なんとな。」

ブイ~ン・・・

↑これ、奇跡のやりとりだと思いませんか?

俺はお伝えしたように、趣味半ばこの場を選んで撮っていただけ。

おっさんの解釈は、俺をなんらかの工事会社の人と思っていたようで、
現場視察を兼ねた撮影だと勘違いしていたんだと思う。

やのに、話がまとまりきる感じ!!

勘違いだらけの会話が見事成立する事実!!


俺、趣味で道路は作らんよー。


ごめんな、おっさん。
ややこしいとこで写真なんか撮ったりして。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2011-09-05 00:55 | Comments(4)