upendi

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

欲しがりません。勝つまでは。



元気の出る映像。

東京で飲み歩いて笑い飛ばして一緒にカラオケでチェインギャングを熱唱したポニーが
去年のB-BOY PARKでチャンピオン獲った。

戦うことにシビアな彼の1等賞は
奇跡なんかじゃないんです。

彼は、負けてても勝つ男なんです。

クレバ横に居ても堂々と歌う姿やばい。


ややこしい大人の話聞くくらいなら

PONYのこの映像見てる方が
何倍もやる気出てくる。

欲しがらんよ。
オレも勝つまでは。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-03-27 10:44 | Comments(0)

デザインオブザウォール。

f0211671_1051064.jpg

お久しぶりです。
いやー、脳みそ足りん。
こんなんじゃ、困難じゃ。

とまぁ、ダジャレの方もキレは無く、去ってく3月にようやく終止符打てそう。

慣れというのは怖いもので、怠ける事に対しても抜群に適応しますね。

ちょっと前のこと。

てか、けっこう前。

写真の板作りました。
壁です。壁。

うちはアパートなもんで、自由に壁にいたずらできないわけで
そうなると、壁を作るしかありません。

勝手にエイジング加工を施した北欧をモチーフにした

壁。

俺の頭の悪さ故、この壁は3分の1ほどでしか使えませんでしたが

創作意欲がギュンギュンなったとある日のことでした。


今日はいい天気。
春はすぐそこ。

キャメラも最近あんま触れて無いし
音譜もめっきり距離できて。

あーーー、絵も描こう。


でも、5月までは浮き足立つこと山の如し。

落ち着け。
落ち着けオレーー。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-03-27 10:20 | Comments(4)

サルティンボッカ

f0211671_10524429.jpg


朝からはパスポートセンターへ。

2ヶ月後の旅が楽しみで仕方ない。

そして今日は記念日。

ちょっと贅沢な晩ご飯。

家から歩いて行けるイタリアン。

「トラットリア サルティンボッカ」

本当においしいから

是非一度行ってみてください。


おいしい料理とお酒で千鳥足の帰路。


こんな時間が嬉しい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-03-10 11:05 | Comments(0)

金の斧と普通の斧。

セルフガソリンスタンドでの話。

僕が入った給油機5番レーン。
何やら機会が言っている。

マシン:「おつりをお取りください。」

僕:「いや、今来たとこやがな。」

ん?

おつり受け取り口からお札が出ている。
画面表示を見ると「8000円」。

そこから始まった
エンジェルとデビルの戦い。

エンジェル「あなたはこの8000円を受け取らないことで、報われるのです。」

デビル「いったれいったれー!これでうまいもん食ったれやーー!」

と。

給油中に、あんなに考えたのは初めてでした。


最終的に嫁と家族会議を重ねた結果
店員に渡しに行く事となった。

俺は、マザーテレサにでもなった気分だったが

店員からもらった「ありがとう」の言葉と「燃料3円引きチケット」がやけに悲しかった。


8000円に心が躍った自分と、あの一瞬の浮遊感にさよなら。



ピーエス。
お昼に立ち寄ったコメダコーヒーのレジ横「ご自由にどうぞコーナー」に、
3円引きチケットが山のように積まれていたこと。

それはそれで、強くなれました。

うまいこと、なったる。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-03-10 10:47 | Comments(0)

in KOBE


f0211671_1885939.jpg

f0211671_1892765.jpg

Cafe Buffo

ここ、最高。

そんな神戸での出来事。
Weddingのリングが完成したので受け取りに行った。

それはそれは大切に持って帰ってきたわけで
通りすがる人みなが強盗犯にも見えてきた。

なにがなんでもこの紙袋は盗られちゃいかん。

その一心。

寄り道もままならぬまま、やはりせっかくなので
コーヒーくらいシバイて帰ろうとなり

立ち寄ったのが↑のCafe Buffo。

これがまた大好きな感じで

二人して心奪われた。

来てるお客さんまで個性的で、着物の夫婦まで居た。

さて、家に帰ろう!
と、お会計をすまし、お店を出た。


指輪を見事に忘れていた。

しばらく

気づかなかった。

指輪が奪われる事に注意していたけど

心が奪われることまでは

想像できなかった。


という学び。


ありがとうKOBE。
頑張ろう俺ら。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-03-10 10:16 | Comments(0)