upendi

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

等身大のメトロ

f0211671_9114057.jpg


パリ市内の移動は基本的にはメトロ(地下鉄)を使っておりました。
乗り換えなんかもラクで、1枚の切符で市内はどこへでも行けるんです。
日本も、(せめて東京ぐらいは)こういう共通チケットにすればいいのに。

このメトロは、乗る線によっては治安も悪く、ガイドブックでも
そこまでオススメはされてなかったが
なにせフリープランの俺らは、移動手段がなく
メトロしかやっぱり方法は無かった。

キセルは文化?
というほどの、改札飛び越え。

逆に自由でよかった。

そんなメトロ内でフランス人と向かい合わせになると
ひとつの事に毎回ひっかかる。

やつら、頭が小さすぎる。

みんなモデル並みや。

ガラスに映ろうもんなら、遠近方でもないのに
俺が数メーター前に居るかのように見えてしまう。

そんなこんなで、感じたことは…

生きてる価値が見出せない。
生きてる価値が見出せない。




旅は続く。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-05-31 09:22 | Comments(0)

France music

フランス滞在中、毎朝、テレビの音楽番組を聞きながらの支度が日課でした。
その中でも、流れると歯磨きのスピードがUPしたのはこの曲!!



向こうでどんな存在なのかわかりませんが、
街の若者で、このM.POKORAの髪型はだいぶ多かったです。

今まで、英語音楽が主流だった自分としては、衝撃の事実。

フランス音楽アツい!!!!

他には、


このTALというアーティストは、嫁とともに朝から熱唱でした。
(もちろん適当な歌詞でです。)

そして、嫁の耳を奪ったのはコレ↓


OrelSanというアーティスト。

初めて嫁のヘッドバンギンを見ました。


音楽で思い出ってよみがえったりしますよね。
帰国してそっこうi tunesで買いました。汗


今日は音楽編。
それではまた。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-05-30 10:22 | Comments(2)

We Tripped in Paris!!

f0211671_21413115.jpg


お久しぶりです!
元気ですが、お元気ですか?

結婚式、新婚旅行と終え、ようやく静かな毎日が戻ってきました。

5月は意識不明。

ぶっとび続けて、我に返れば

もう月末です。

とりあえず、新婚旅行で行った
フランスの写真など、ボチボチ掲載していきます!

またちょくちょく覗いてってくださーい!


写真:パリ。街角はこんなんばっか。
時間がどんだけあっても、足りやしない。
パリの人たちは、「今日を一生懸命楽しむ」思考の人が多いらしく、
昼間っからワインは当たり前。
オシャレもグルメも見事に楽しんではりました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-05-28 21:49 | Comments(0)