upendi

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いまもむかしも

f0211671_23194838.jpg

昔。
大きな音に驚いたから。


f0211671_23232426.jpg

今。
小さめの音なら大丈夫だと知りました。


いまもむかしも
すべてなにかの始まり。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-27 23:22

伝え方は人それぞれ。

f0211671_230778.jpg


ALL IN THE GAME YO ALL IN THE GAME

壁に施された表現を
落書きって呼ぶには
僕にはまだ早いようです。

ただ、公衆トイレ(男子)の
ちょうど目線のぐらいの所によく見られる
誰かのケータイ番号や、愛の告白は

あれは恐らく

落書きと呼べるのでしょう。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-27 23:07

CHANGE いつも。

もう。
いやだった。

あなたに会う度、嫌気がさしてた。

それでもいつも近くにいて、大切な時にも居てくれた。

自信なんてないよ。
それでもうまく付き合ってかなきゃだめなのさ。

もう。
いやだよ。

あなたに会う度、嫌気がさすんだよ。


「字」!!

俺の字!!

まーーーーぁ、醜いこの俺の文字!

「子どもが書いた字?」だと!?

俺じゃ!俺!

しかーし、確かに自覚症状はあった。
そう。もちろん気づいてたよそりゃ!


だから

始めました。


f0211671_9594741.jpg

ボールペン字入門。

小学1年生と同じ事をしています。

プライド?

そんなもん、あの日の夕焼けと一緒に置いてきてやったさ。


頑張ります。


こっそり。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-24 10:02

新しいからアタラシイ。

こんばんは。

台風の猛威も、騒がれてたほどこの辺は被害が無くてよかったです。

さて
先日のお話。

嫁さんと休みが一緒だったので、初なことをしてきました。

それは…
映画デートです。

そういえば、今まで劇場デートをしたことない事に気づき行ってきました。

見た作品は「SOUL SURFER」

f0211671_2251303.jpg


よかったです。
すごくよかったです。

実話なので余計、感情移入しました。
そして、初なデートスタイルにも感情in you。

夕食は、草津のsuisei kitchenへ。

f0211671_2251542.jpg


こちらも二人で行くの初で、発見がいっぱい。

贅沢な過ごし方でしたが
時間の経ち方としては理想的。

のんびりが一番なのだと二人して黙認。

Go to 年寄り。
ビバ加齢だっつーの。


みなさまも
是非、新しい時間の過ごし方で新しい感情を見つけてください。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-19 22:52

舞い降りたメロディ。

f0211671_8583591.jpg


パリを一望できる場所で清らかに唄ってたこの女性。

長い歌では無かったけど、景色と空気に溶け込む歌声は
この上ない感覚にかられた瞬間でした。

生き方ってそれぞれあるけど

自分の快感が人にも伝染すれば

それってまぁまぁ幸せなことですよね。

いままで影響を受けてきたものには
なにかしらの快感があった。

知ることで世界は広がった。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-17 09:07

マチイロ。

f0211671_1773378.jpg


こうして見ると、治安が悪そうでしょ。
フランスで宿泊していたホテル近くの路地。

実際はファンシーな感じなんですが
ついつい暗黒モードがよぎってしまう。

世の中にある「色」すべてが
もし自由に塗り替えられるなら

きっとその時
僕はこんな風に思うでしょう。





面倒くさっ。




Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-09 17:20

栃木レザー

f0211671_204901.jpg


平日OFF。
特にやることなく、見たい鞄もあったんで単身神戸へ。

向かったのは元町トアウエストにあるお店。

co-yaさん。

狙っていた栃木レザーを拝見しに!

はい。
最高です。
ずっと待ってました。
こういう鞄に出会える事を。

そこのオーナーさんと様々な話で盛り上がること2時間。

いやー、刺激もらいました!

ゆるい休日をありがとうございました。

その後はロンハーマン行って「こんな家欲しい」っていつも通り感じたあとは
一服ついでのアイスティー。

心地いいテラス席で書類もはかどりました。


よき一日。

手に入れた鞄。
大切に育てていこう。

f0211671_219517.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-07 21:09

a Piano a man

f0211671_20221450.jpg


Parisのピアノ弾きのおっさん。
奏でる音が物語の挿入歌の様。

物珍しい一角が、なぜか似合ってしまう町並みに
溶け込もうとしても、やっぱりどこか日本人だもの。

感動するしかありませんでした。

表現の自由は世界中同じやのに、
なぜこうも背中だけで表現ができてしまうのかが不思議。

また新しい「自由」をなんとなく
吸収できたような気がします。


力を抜くって、力を入れることより深くて偉大。


色々感じることができました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-07 20:32

アートの哲学はどこにも無いが。

f0211671_2363835.jpg



レコード掘らなくても、心地いい音楽が流れてくる風景。

街角を彩るのはネオンや流行だけじゃない。


いつかの芸術が
いまだに輝く存在に。

きっとそれを「アート」っていうんやと感じました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-04 21:51

モンサンミッシェル

f0211671_21283213.jpg


フランス2日目の話。
5時間、バスに揺られ向かったのはモンサンミッシェル。

す、すごい。

神秘の島。

誰がどうやって、なにを想って作ったんよこれ。

夜のライトアップは惜しくも見れませんでしたが
この曇り具合が逆に演出してて
すごくドキドキしました。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-06-03 21:34