upendi

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャンピオンの風格。

f0211671_21582237.jpg


この日のチャンピオン。

まずは、そこに居るだけで、すごい雰囲気だったって話。

こういう人って、一番が似合うんですよねー。

頑張って一番になったんじゃなくて
むしろ、一番がこの人を選んだ感じ。

センスとか、才能とか
環境とか、見た目とか

関係なく

表現そのものが生き方なのだと感じました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-30 22:02 | Comments(0)

ボムじゃなくボブを。

f0211671_21533520.jpg


ボムじゃ子どもは笑わない。

大人はもっと、ボブを。

はじけるような、たくさんのボブを子どもたちに見せていきましょう。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-30 21:57 | Comments(2)

ヒッピーな生き方。

f0211671_2149631.jpg


いいと思う。
主張がスタイルに現れること。

かっこいいってのは、たぶん落ちてない。

見つけて行く過程なのかも。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-30 21:52 | Comments(0)

西海岸ナイズされに行きました。

f0211671_223044100.jpg
日曜日に静岡で開催されたWindBlow'12に行ってきました。

かなりクレイジー。

ヒッピーがズラズラ居て、ゆっくりした空気とアツい空気が見事にケミってました。

スケボーのランプなんかも設置されてて
ここがまた西海岸まるだしの
イケテル一画と化してました。

スケート写真は初めての試みやったんですが

まーーーーー楽しい。

まーーーーーー難しい。


てことで、載せてみました。


Spinna b-illがライブで叫んでた。
『もっと自由でいいぜ!もっと自由でいいんだぜ!』


ぱきゅん来ました。

自由って、最高です。


またいろいろ載せていきまーす!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-28 22:38 | Comments(0)

朽木村

f0211671_22403238.jpg


今日は嫁さんのアツい希望で高島の宝牧場へ。

自宅から約2時間。
県内やのにプチ旅行化。

お目当ては牧場内で販売されているソフトクリームと、ランチ。

罪悪感にかられたのが

牛さん眺めながらの焼き肉ランチ・・・。
ドS過ぎやろ。

ソフトクリームは、さすがのもん。

あっさりしまくってて、見知らぬおじさん集団も
さすがのマストバイ。


連休がなかなか合わない俺らにとって、
こういう旅行っぽいのは
かなり楽しめました。

次はどこでカロリー摂取しようかな〜

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-24 22:52 | Comments(0)

MOJITO

f0211671_23363994.jpg


おうちでモヒート。

あー、こんな夜が嬉しい。

ミントぎょーさん入れて、合ってるかわからん調合で炭酸ジュワー入れて。
普通のスポーンをカクテルスプーンのごとく操って。
初めて飲むのに味見して『でけた!』などとつぶやいて。

あー、こんな夜が嬉しい。

思った以上に酔っぱらって、すぐに睡魔が訪れて。
それでも時間つぶしにもう一杯作ってみて。
『大人な味〜』とかいいながらおつまみがキャラメルコーンやったり。

あー、こんな夜で嬉しい。

次はジントニックもおうちでこしらえていきたい。

モニターさん、募集してます。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-23 23:50 | Comments(2)

-YomenoBread-

f0211671_23231216.jpg


久々のヨメノブレッド。
うまかった。

左:カボチャのパン。
右:紅茶のパン。

食べ物が上手に撮れる方法を教えてください。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-23 23:29 | Comments(0)

舟廊下

f0211671_930193.jpg


写真は竹生島神社内

渡り廊下写し隊。

天井のシール具合がインディーズバンドのギターケースみたいでかっこいい。

オリンピックもあとちょっと。
メダルラッシュですごいね日本。

でも、どーしても考えてしまう。
日本が裕福だということ。
小さい頃からスポーツに専念できる環境で、色んなスポーツが選べて
最先端のトレーニングを使って、色んなとこと試合できる。

そりゃ、強い。
メダルを獲ることはむしろ当たり前になったら次は
日本はスポーツを通して世界に元気を与えなくちゃね。

それがオリンピックだと思う。

競うだけじゃ、戦争と変わらないから。

競うことを、パワーに。


サラリーマンも、メダルは無くても競ってる。

それが日本のパワーに変わってく。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-13 09:42 | Comments(0)

GO BON,

f0211671_7571484.jpg


夏休み。
俺には大型連休は無いけど、雰囲気が好き。

連休inされた方は、とくとご堪能を。

ひと夏の思い出
ひと夏のハプニング
ひと夏の出会い
ひと夏の…

特別な季節でも無いけど
なぜか特別感のある夏。

いい夏を。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-12 08:05 | Comments(0)

僕らはある日、竹生島。

先日。
たまたま休日がかぶった心の友、SANMAと遊んだ。

彼は高校ん時、くすぶってる俺の音楽への熱を表舞台に立たしてくれたやつ。

そんなSANMAが「ネイチャーを感じたい」と休日に向けてのスローガンを掲げた。
※彼の言う「ネイチャー」とは、意味や和訳では説明できない壮大な内容である。

そういう提案に関しては、全力でお手伝いする俺。
相変わらず、俺のスイッチをよくご存知だ。

抽象的ほど具体的な構図はない。

さっそく脳裏によぎった「竹生島」への渡航。

初めての地だ。

きっとネイチャーが君臨してるに違いないと確信した。

提案→決定までのやりとりの早さは圧巻。

早速、彦根港へ向けて、彼のシャレた外車で出発した。

いけてる。
いけてるぞこの休日。

港を一目見た瞬間、決まった一日の充実。

船に乗るなりテンションはレブる。

f0211671_21502127.jpg


琵琶湖、あかん。

想像を上回るロケーションと開放感のせいで
俺らはプロモーションビデオ作成に手を出した。

これが問題のPVだ。


こうしてる間にも、船は竹生島に着く。

日本三大弁財天のひとつ。
宝厳寺。

簡単に言うと、財を成すならここに行かねばならんわけ。

俺らはその事を
偉大なシンガー、ライオネルリッチーとかけて
財を成すリッチー(ザイオナスリッチー)と呼んだ。

簡単に言うと、雑談である。


島内は神が宿る雰囲気がすごく、それはそれは、やはややはや。だった。

急な階段を登ると、現れた本堂。

息切れと汗の出方は尋常では無かったが、
ザイオナスリッチーになるためだ。
ぐっと我慢した。

その後、参拝し、歴史に触れ、孤島からの琵琶湖の景観に心奪われ
急な階段を降り、売店でラムネを購入し、ビー玉と以心伝心しながらノドを潤し
島を去る、70分の逃避行となった。

f0211671_22305932.jpg


少々チープに綴ったとこもあるが、島の内容というのは
どこか遠くに行ったような感覚となるもので
本当に神々しい時間が過ごせた。

オススメです。竹生島。


ありがとう。
いいお寺です。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-08-06 22:35 | Comments(0)