upendi

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テラスハウス。

こんにちは。
年末大詰め。

家の掃除そっちのけで、体の掃除という事態になり療養中。

2012年最後がこんなフィナーレやとわ。。。

恥ずかしい。

昨夜は、テレビ番組を
あまり把握してない俺が唯一
毎週見たがる番組「テラスハウス」フジtv

番組の内容もさることながら、
撮り方やコンセプトがすごい好き。

さすが世界のTOYOTAプレゼンツ。
あの番組に関してだけ、世界レベルな日本代表な気がします。

テロップや効果だけ賑やかな番組多いけど
テラスハウス的な番組が増えれば、もっと「考える力」と「想像力」つくって。

キザすぎるまーくん旅立ったのは、正直寂しいね。
りっちゃん、それでよかったの?
てっちゃん、俺は応援してる。
せなさん、そろそろ中身みせよーよ。
他二人、名前思い出せない。

番組の挿入歌がいちいちツボで
昨日のOAでは七尾旅人流れてた。
湘南が遠くなっていく。



まーくん、もっとアツくなって帰ってくるんやろな。


病人、番組を語るブログの巻

完。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-29 11:16

必ず行く。Part.3

f0211671_22305566.jpg


行く。

行くニダ。

トメテモムダ。


Part.3

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-22 22:37

必ず行く。Part.2

f0211671_22252288.jpg


行ったる。
ぜったい行ったる。

こんな小汚いイスに腰掛けてても
最高の時間が流れるんや。

行ったる。
止めてもあかへんで。

500円玉貯金は
早くも関空に行けるくらいは貯まったんや。

余裕や。


Part.2

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-22 22:30

必ず行く。part.1

f0211671_22155435.jpg


500円玉貯金を始めています。

フランスへ行くためです。

ぜったい、もういっかい行く。
決めたんや。
うち、決めたんやー。

止めてもあかんで。
うちは、決めたんやさかい。



財布に入ってる500円玉を、お金だと思わない。

それが、500円玉貯金の滑稽。


ぜったい、行ったる。


Part.1

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-22 22:23

部屋の壁に思いよせ。

f0211671_1035462.jpg


re:ゆっくり生活。

といっても、基本的にはユルい俺らの生活。

朝はずーっと保留にしていた壁飾り制作。
神戸で仕入れていたコックン・ビッチのポストカードをスチレンボードで加工。

この人、日本人やけど世界がまるでバスキア並み。

こういった創作意欲が増すアイテムを、目の届く所に置いておくと
ジリジリと「なんかせなモード」になれる。

生活はゆっくりでも、脳みそくらいはON LINEしときたい。

今日は奥さんと昼ご飯食べに、2度目となる大津公設市場の「いっしん太助」へ。

945円で食べ放題。
さすが卸売市場内だけあって、新鮮で体にやさしい食材が並んでる。

菜の花のサラダが今日のヒットでした。
かんぱちの造りも殺人級でした。

その後は、cafe smileさんへ個展の作品、撤収に。

寂しかったー。

素敵なお店、素敵なスタッフさんのおかげで
最高の1年が締めくくれました。

本当にありがとうございました。

来年は、どんな表現ができるかな。


現時点で見えてるのは、来年は「コトバ展」がしたい。
あと、LIVEも。
具体的なことが決まるまでは青写真で膨らませよ。


寒くなってきました。

皆さん風邪などに気をつけて
年末をお過ごしください。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-20 20:56

thanks



12月16日。
日本の政治が動いた日。
そんな日、よりによって
個展最終日。

最終日のPartyはおかげさまで満員御礼となりました。

この日を迎えるにあたって、様々な方たちの協力がありました。
一言に、お礼を申しあげるだけでは感謝しきれない思いです。

satisfy
満たす。満足させる(する)。

僕らはこんな、「満足」を求めて生きています。

空想上の「満足」と、現実にできる「満足」

その狭間で、僕らは明日を描いて生きています。

いまある生活をクリエートできるのは
いまある自分の中に住む、向こう側の自分です。

物事をシンプルにする。
大人になるとどーしても複雑化したくなるものです。

それは経験や、知識のおかげでもありますが
周りの目や体裁のせいでもあります。

難しいことを知ってることは
簡単なことと距離を置かなくてはなりません。

簡単なことは、頭じゃなくて、心でしか感じられないものです。

そんな部分を今回の作品では表現したくて展示させてもらいました。


なにかが変わるわけでは無いのですが
なにかが終わったわけでもありません。

表現は廻り続ける。

さっそく次回についての計画が、心で動き始めています。

Partyに来てくださった皆さま。
本当に本当にありがとうございました。

温かい雰囲気。
ゆっくりした時間。
クリエイティブな空間。

すべては、ご来場のみなさまが作りあげてくださいました。

作品やLIVEでもし、何かのヒントとなるものがありましたら
それだけで僕の夢は叶ったことになります。


今後もこんな僕ですが
どうぞ宜しくお願いします!!


みなさまのsatisfyが
よりよい発展となることを祈っております。


-upendi art works-
高岡敦司(ARCHIE)



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-17 21:59

明日はついに。

衆議院議員選挙もいいけど、satisfy。

こんにちは。


明日、16日(日)はいよいよ個展最終パーティです。
作品販売会にライブ。
この日限りのスペシャルを、いっぺんにぶちまけよう。

f0211671_1521261.jpg


16時からcafe smileさんでお待ちしております!!!

でも、もちろん選挙も済ませてきてください。

自分は期日前投票してきました。


興味ない。は、あなたに返ってくるコトバ。


あー、かたくるし。


パーッとやりましょか!

ので、やっぱりお待ちしております。


satisfyで。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-15 15:27

個展PARTY 最終告知!!!

さーて、圧倒的な12月。
まじ、はえー日々。

気付けば、今週やんけPARTY!!

お越しいただけるみなさまも、まだ悩み中なあなたも、初めて知ったあなたも
今週16日(日)は、湖西の和邇にあるcafe smileへ集合です!

準備は着々と進んでおります!

会場を温もりで包むべく、照明にキャンドルアーティストがキャンドルを用意してくれました!

そして、ブログではまだ紹介できていないアーティスト
Kenjiが無事、本州にたどり着きました!

彼のLIVEは必見です!
個展PARTYスタートの16時過ぎからのLIVEとなりますので
お遅れ無く!

kenji Matsuura



お待ちしております!

f0211671_23114418.jpg


f0211671_23121464.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-10 23:12

クラフトna。

日曜日。
京都へお墓参りに。

帰りに寄った北山でクラフト市が開催されていた。

そこで出会ったヤバいの。

しかも、超破格。

これはもう、家宝級。

では、ご紹介。

f0211671_21433295.jpg


踊り場で踊るこいつ。
使い道としては、特に無しなこいつ。
1500円。

f0211671_21442790.jpg


キッチンスペースをシュールに整えた棚。
雰囲気と使い勝手がすごいこいつ。
1000円。

どちらも、手作り。

あの店に会えて、良かったー。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2012-12-03 21:46