upendi

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mr.SUBUTA

f0211671_1943275.jpg


酢豚を作った。
※唐揚げは、買って来たけど。

ハプニングがありすぎて、次回はきっとレシピなしでも作れる。

休日恒例となってきた、サバイバルクック。

俺にキッチン立たせたら、危ない。

必死。



今回の「酢豚」、嫁さんの評価は「身内レベルで星三つ半。」

根本的に、タレが少なかったためか。


しかし、CAFE開店は、やはり近そう。


店名は、現段階で

「MIUTTI de cafe」

みうちdeカフェ。


で、様子みよう。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-29 19:54

Jams.

パンが好きになってからというもの

めっぽう、ジャムが好きです。


で、キャラじゃないのに、無添加とか無着色モノがLikeです。

だからあまりスーパーでは買わないのですが、最近たて続けに出会ったのがコチラ。

f0211671_859297.jpg


イチゴジャム。
いちじくジャム。

左は近所のパン屋さん(SUZUYAさん)で発見。
右は、竜王町の道の駅で発見。

うまさに泣けます。


ポンポン減るもんじゃないから、ちょっとした贅沢もよしとして。


おいしいジャム知ってたら、情報くださーい!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-28 09:12

棚からボナペティ。

f0211671_21485577.jpg


我が家の壁。
ちょっとミスって古民家風。

ホントは「鎌倉のペンション」をモチーフにしたのに。

せめて、わかりやすい物でカバーしたろうと
手前「SURF」と書かれた置物を設置。

3COINSで買った額に7秒ほどで描いたカード。


これでいいのだ。

棚からボナペティな話だ。



ところで報告。
今年中に、upendi design Tシャツ作ります!

The viridiannとの共同制作となります。

ファッションは、メッセージだ!!


宜しくお願いします。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-24 21:59

A123R

f0211671_8433291.jpg


14日。
おかげさまで、Happy Birthを迎えましたと。

29歳。
Ready to 30。

気になる30歳突入に向けて、準備の1年にしときたい。

皆さん、心温まるメッセージありがとうございました。
ホント、皆さんのおかげで目標が持てています。

↑写真は、奥さんからのサプライズプレゼント。

ずーーっと欲しかったTRIONのA123R!!!

にくいぞコンニャロ。

あなたの次に、大切にします。


つって。


楽しいことを詰め込んで、もっともっと感じたい。

自分のできること。


まだ止まらんよって。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-15 08:56

☆☆☆☆。

f0211671_15152953.jpg


土曜と日曜が休みなのは珍しい。

そんな休日はGo to the妄想の世界。

「将来、カフェするぞ。」の一言をきっかけに
練習のため、両日共に料理を担当してみる。

土曜
バンバンジー
カボチャのみそ汁

日曜
キャベツとほうれん草のトマトソースパスタ

なるほど。
活字にするとあたかも素晴らしい料理のようだ。

開業は近そう。。


奥さんの評価もよく、「身内バージョンで星4つ。」といったところ。


次の連休は、スープや丼ものに挑戦しよう。

cafeのコンセプトは、「笑えればいいじゃん」です。



最後にお知らせです。

今さらながら
Twitterを始めました。


「髙岡敦司」です。

フォロワーゼロなので、すごく不安なんですが
これはどうやって友だちに知らせるのでしょうか?


お待ちしてます。。。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-09 15:33

人生の半分はユペンディ。

f0211671_1710503.jpg


あれは中学生のころ。
友だちが、LION KING 2のビデオをとある店から新品の状態で借りてきた。
(一般的にはそれを万○きと呼ぶ。)

ビデオが回ってきて、家でぼんやり見てたら、素敵な世界が広がった。

それが「UPENDI」

そん時思った。
「なにか自分でする時は“UPENDI”にしよう!」

ユペンディ
「心の中にある特別な空間。」

意味はよくわからなかったが、「アツい!」ってのは感じた。


あれから14年。
未だにアツいって思ってる。

標章登録がされてるかわからないが、ひっかかるくらい大きな活動にしたい。

ディズニーに届け。
-UPENDI ART WORKS-

Q.
「なんなんそれ?」
「どういうことするの?」

A.
「わかりません!!」
「決まってません!!!」

世界が歪むくらい、心地いい世界で埋め尽くしたい。


よし!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-08 17:26

DREAMS.

f0211671_1741870.jpg


あんなこといい。
できたらいい。
あんな夢こんな夢
いっぱいある。

最近、夢みたいな話を夢で見ます。

こんばんは。

まーー上手にサビたる壁を見つけた。

そしてフライパン。


こんな夢のある飲食店がもっと増えて欲しい。

「オシャレなキャフェで女子会的な〜」が女子の過ごし方なら
男子は、「サビたるよーわからん倉庫」で充分です。

もっと繰り広げたい。
もっと世界を歪めたい。
もっと主張がはびこる社会になって欲しい。

男子はバカだから夢を叶えたいだけ。

こんな壁のように、わたしはサビたい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-05 17:52

ひろしま。

先日、奥さんと本気でノープランな旅行へ。
叶えるは、「新幹線乗りたい」ってことと、「宿に泊まる」ってことのみ。

行き先に選んだのは、無縁の広島。

f0211671_18202032.jpg


ひとつめ、クリア。
(往路は偶然1車輌貸し切りに。)

もちろん、テンションは上がり
車内で、日頃はできない撮影会を行う。

俺のポージングに関しては、クオリティという概念が破壊されていた。

f0211671_18225066.jpg


ふたつめ、クリア。
(まさかの、エグゼクティブクラス。この旅は、ついてる。)

そして

明朝、5時にそーっと起床し
一人決行した。

ほぼ迷子を楽しむ「散歩。」

※これは海外でもどこでも必ず行う、旅の醍醐味。

歩いて、歩いて、歩いた。

そして、偶然見つけた。

f0211671_18283669.jpg


原爆ドーム。

広島に来たことを、確認できた一瞬でした。
いまさらかい。

でも

旅はいい。ホントいい。

行き交う人が、初めての人。
目に入る物が、ぜんぶ新しい。
そこにカメラがあるだけで、自分の状態と感覚が浮き彫りになって。
右や左が、ぜんぶ大切な順路で、その選択すべてがこれからの始まりとなって。

一歩一歩が、誰かのため!って感覚になってくる。

自分には、まだまだ伝えたいことがたくさんあることに気付けます。


ありがとう広島。



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-06-01 18:41