upendi

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つるの恩返し。

取り急ぎ、日記します。

今日、クリスマスリースの素材を集めに山へ。

立派なつるがたくさん。


よし。
木に登りギコギコいったるぞ!
と、意気込み、勢い良くジャンプし2枝ほどよじ登る。


枝が折れ、転落する。

背中から綺麗に。

落差は枝から2mほど。
まじで生きてて良かったと後で実感。

無茶はしない。

これ、ホントそ。


あと、青春時代に染み付いた、柔道の受け身。
これ、今でも体が反応するからすごい。

転落しても、頭は一切地面に着いてない。


ちょけません。
すんません。


明日、ちゃんと目覚められますように。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-11-24 23:09

まぎれもなく。

f0211671_23361575.jpg


先日、無事に息子のお食い初めが終わりました。
そのため実家へ帰省。

息子を連れて実家に帰るのは、意外にも初。

そんなわけで、奥さんと息子と近所の寺へお参りに。


まぎれもなく俺の生まれ育ったこの土地で
こうして子どもと一緒に歩くことがこんなにも幸せだとは

思ってもなく。

昔から腐るほど見て来た、家までの下り最終コーナーである
この何気ない風景に、こころうたれた29歳。父。


あんたたちのおかげで、俺は幸せ者です。

とりあえず家族3人。

楽しんでいこに。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-11-19 23:46

パンドミに魅せられて。

最近、夫婦で熱狂的にはまり込んでいるパン屋があるんです。

f0211671_9182811.jpg


大津の日赤病院横のひっそりとオシャレ過ぎる建物。
それがこのdry riverというパン屋。

美味しさの次元が違ってて、出会ってまだ2週間ほどですが
休日にはまずここに行くことが日課になりすぎています。

なかでも、パンドミ。
f0211671_9215420.jpg


このパンドミは嫌味なほどうまい。

あとは、黒豆パン。
これは平日限定。

てか、どのパンも美味しいんです!


さて、休日の今日ももちろん
息子の予防接種行ったら、ここに行きます。

息子よ。
バカな親で許してくれ。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-11-15 09:24

よいん。

f0211671_9412946.jpg


余韻には色々あります。

『あ〜おいしかったな〜』

や、『あ〜おもしろっかたな〜』

『また行きたいな〜』
『もっと聴きたいな〜』

と、様々。


そんな中、けっこう自分的に好きな余韻は

『んでなんやねん〜』

の類。


昨日、やられましたよ。

祭りの店当番してたら、小学生たちがやってきて
「なぁー、なんかゴトウに似てるなー!」

って言われる。

「ゴトウって誰や?先生か?」

と聞くと

「ちゃう、友だち。」
「顔とか髪型そっくりやねん」


来ました。
んでなんやねん。の余韻。

まず、俺と小学生が似てることもおかしいし
もし似てても知らんでなー。


小学生は楽しい。
邪気がなさすぎて、気持ちがよい。


という一日。

余韻をありがとう。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-11-10 10:07

ホスピタリティー。

f0211671_2105220.jpg


3ヶ月が経つ。

息子は日々、無条件のかわいさで心身を癒す。


すくすく育てよー。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2013-11-06 21:46