upendi

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

始動。

f0211671_222866.jpg


KENJI BLOW 2nd mini albumのリリースパーティ。

そしてこの日、同会場にて
僕も新たな作品をリリース致します!!!!


「Low Tide Chillin' a Day」

起源。

やっとです。


豊かなくらしを追求されるアナタの壁に
そっと飾ってもらえると嬉しいです。

パーティ詳細は添付画像にてご確認ください。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2014-12-18 22:36

ハイスクールティーチャー。

高校教師っていうと、なんかやらしい。

こんばんは。
ぼくです。


実は、ご縁あって、高校生に授業をさしてもらう機会をいただきました。
2年生と3年生。

楽しいんです。
社会人としては、まだまだ教えてもらっていかないと
まったく成り立たない僕ですが、そんな中途野郎でも授業ができるんです。


目を輝かせて、聞いてくれるんです。


一番教えたいのは、


その、目の純度!!


そのまま、おとなになって欲しい。それだけっす。



将来、どんな仕事をするかさえわかってない高校生たちに
自分ができるのはこれだけ。


楽しそうに仕事のこと喋る!


決めなくていいよ、そんなすぐ。


寄り道、道草、一旦停止。

してみていいんよ。



と、ずっと言えてる、おとなでありたい。


ありがとう。
ハイスクールティーチャーという経験。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2014-12-14 01:16

メディア。

お昼のニュースをふと見た。

食品に、ミシン針が混入された事件があったんだってねー。

怖い怖い。
そんな小さな犯行でしか、自分の存在意義を証明できなくなった

この時代が怖い。

犯人は、被害者でもあるんですよ。



それでね、コメンテーターの女性が必死に訴えてるのよ。
「こういった犯罪は模倣されて繰り返されるんです!決してマネしないでください。」

…。




じゃあテレビで言うなよ!!!

ですよね。


僕らはメディアによって、色んな情報を操作されてます。
美味しい物、人気スポット、ヒットチャート、事件、夢。

テレビでやってた食べ物が、美味しかったためし、あまりないでしょ?
テレビで鳴ってた音楽って、テレビからしか鳴ってないんです!


だからって、否定はしません。

だって、テレビが人を幸せにする時があるから。
テレビがあるから、老人ホームに居るうちの婆ちゃんは、暇だってつぶせるし。


でも、操作されるんですテレビは。

幸せのカタチだって、決めつけて。
クリスマスのこの時期に、宝石のCMしたら、もらえない人が寂しいみたいやん。

上手にできたるわけですよ。


始めに言ってたミシン針の事件だって
報道しなきゃ、マネしようが無いのに。

するから、活気づくわけよ。
「あ、僕もこうやったら世の中に反抗できるかも!」って。



なにが言いたいかって…



ミシン針入れちゃいけません!


ただ、それだけなんすけどね。

さーせん。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2014-12-14 00:55