upendi

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すごい好き。



この空気が好き過ぎる。
久々、音楽に身体が反応しました。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-29 01:58 | Comments(0)

原点による。

f0211671_2218950.jpg


原点回帰って言葉は嫌いじゃない。

いつも原点に戻って物事をとらえることで、新たな発想も生まれるし。
「原点に戻ったつもりで!」なんて大勢の前で言ったもんなら、なんかオトナっぽい。
自分のこと、客観視できてますを公表できてしまう。


でも、原点ってなによ?


出発点って、どこよ?


僕らは毎日進んでて、毎日どこかに辿り着いてなきゃ。
リレーのトラックみたいにグルーっと走ってまた原点戻ってくるけど
その時はスピード乗ってないと。


投げやりで、無責任な原点回帰って言葉は
原点回避と呼びます。

つねに、原点であれ。



初心忘るべからずでありながら
簡単に原点に回帰せず、進むことに慣れましょう。



Hona


f0211671_2233557.jpg

[PR]
by archie-upendi | 2015-01-27 22:33 | Comments(0)

あなたtoだれか。

f0211671_20253091.jpg


ルパンと、銭形のとっつぁんの関係。
アンパンマンと、バイキンマンの関係。
トムとジェリーの関係。
ダウンタウンととんねるずの関係。
阪神と巨人の関係。
誰かと、誰かの関係。


これって、ぜんぶ仲良しなら、おもしろくない。


そう考えると、全部のことが丸くなる。



なんかの意味があって、誰かと誰かが合わなかったりする。
意味も無いのに仲が悪ければ、きっとそれは、考えるべきことではない。



この国は、なんでか平和とされている。
世界にはケンカをしてる国がたくさんある。

あの人は、いつもいつも穏やかに人と接する。
でもまわりには嫌味を言う人がたくさんいる。

あの遠くの星は、すごく光ってる。
でもその隣に、街の光で消えそうになってる小さい星もある。



バランスって、なんだろう?




自分にできることは、ただひとつ。



明日もどう幸せに過ごすか。
それだけかもしれません。



偏っても、隔たったりしません。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-26 20:42 | Comments(0)

ちゃんと。

f0211671_2034153.jpg


こんばんは。
いつも心にみつばちを。
ども、僕です。

皆さん、ちゃんとしてますか?

最近、この「ちゃんと」って言葉が気になってたんです。


Weblioいわく、やはり「しっかりと」とか「完璧なさま」と意味するみたい。
じゃ、もっかい聞きますね。

ちゃんとしてますか?


「なにを!?」ってなる人と、そうじゃない人がいるはずです。

そうじゃない人は大きくわけて2つ。
「してるよ!」って人と「ドキっ」とする人。

僕は後者の方ですね。
「ちゃんとせー!」って言われてるみたいで、ドキっとします。

でも大半、「ちゃんとしてるか?」っていわれて、「YES!」答えれる人少ないんじゃないでしょうか。



「ちゃんと」ってマルチな言葉です。

けっこう僕も使うんで。

ちゃんと行く。とか
ちゃんと聴く。とか
ちゃんと食べる。とか

意外とずるいんすよねこの言葉。



でも、ちゃんとしてる人って、実はこの言葉あんまり使わないんですよ。

ちゃんとしてるから。


言葉はその人の名刺。
言霊ってあるからやはり言葉は良いもの口にしたい。

無農薬の野菜食べたり、無添加の食べ物口にした方がいいのと一緒かも。

オーガニックな言葉を発してたいですよねーどうせなら。



という、今日のブログ。


ちゃんと読んでくれて、ありがとう。


f0211671_20203992.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-22 20:18 | Comments(0)

汚い浜辺の美しさ。

f0211671_22275066.jpg


人には必ず、良い所と悪い所がある。

人に言えることと、言えない、自分の良い所と悪い所がある。

自分では気付いてない、良い所と悪い所がる。

他人しかしらない、自分の良い所と悪い所がある。

これからわかる、自分の良い所と悪い所がある。




でも、その前に、目の前にいる大切な人の
良い所と悪い所を、全部好きになりたい。



それが、自分にとって一番すぐできる
Peaceかもしれません。



のほほんいきます。



f0211671_22455198.jpg



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-20 22:46 | Comments(0)

ore-ore-ore

f0211671_15313242.jpg


小さい時どんなオトナになるかなんかわからんかった。
埋めたタイムカプセルには、20歳で子どもがいると書かれていた。
その時知ってる誰かと、その時知ってるあそびの延長を
当たり前にシェアしてるもんだと思ってた。

少し大きくなってどんなオトナになりそうなのか少しは描いてた。
音楽に身を埋めて、ステージでライトを浴びること意外の将来が見えてなかった。
少しだけ世界を旅してから「自分」がなにかもちょっとはわかった。
それでもその時知ってる誰かと、その時描いてた夢をこの先も作るんだと思ってた。

なにも無いところに少しの「1」を足すことの醍醐味を覚えたのは、だいぶ大きくなってから。
東京という街で、何も無い生活を抜け出したい一心で、生活に「1」足した。

なるほど、それまでの積み上げたはずのでくのぼうな自分は、離れていった。

たぶん、悟ったり語ったり、叶えたり潰れたり、そんな連続こそ夢なんだと手応えをつかんだ。


30年って時間をレポると、白紙に近い。

でも、そんな白紙な自分を利用してくれる誰かが
その人なりのレポート完成してくれたらそれが役目だと思うね。


UPENDI ART WORKSがなにって?


日替わりランチなようで、VANSのクツみたいな存在でいたい。


人をワクワクさせる媒体でありたい。




f0211671_15453327.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-17 15:45 | Comments(0)

ケータイでんわ。

今日、ひょんなことでi phoneが動作を停止したんです。

約3時間。

画面を触っても、電源落とそうとしても、ある画面から動作しないiPhone。



電話が鳴っても出られない。

あきらめた。
ただの鉄の板と化したiPhone。

そんな無意味なケータイを何度も何度も見てしまう自分。



日頃、自分の行動の中に「ケータイを扱う」という動作が多かったことに気付きました。


便利だけど、人と繋がるツールだけど

それは道具としての一線を超えてしまってたことに気付きました。



電源ボタン+ホームボタンで強制終了。
自分だけの3時間も、その2つのボタンで強制終了。

また再び、誰かと繋がる時間が始まりました。


ありがたいけど
どこか寂しかった再起動。


じかんって、「時間」じゃなくて、「時感」だと思いました。



f0211671_2211279.jpg



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-16 22:12 | Comments(0)

まもなく発売開始。

f0211671_0273343.jpg


フレーム作品「Lowtide chillin' a Day」のWEB SHOPがまもなくスタートします!
といっても、噂のBASEさんを使わせてもらってですが!

ようやくです。

もっともっと、自由にそしてシンプルに。
みなさんの日常がよりクリエートされ
生活に、“挿す”一枚に!

そんなメッセージを込めて、作りました。

是非、今作を壁にぶら下げて、眺める時間をあなただけの物にしてください!

先駆けて、ロゴを作ってみました!↑

ではまた!


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-14 00:39 | Comments(0)

2015年最初のブログ。

f0211671_10522329.jpg


新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬお付き合いと、新たな出会いの架け橋を
どうぞ宜しくお願いします。

年末は初めての家族旅行で白浜へ。
↑写真は白良浜での1枚を使いました。

素晴らしい景色、感動を共有し会える家族でいたいと
改めて感じました〜。



さて、新たな一年はどんな一年にしようかな。


あれやこれやと目標を掲げてしまう性格の自分でありますが
まずはひとつずつ。

ゆっくりじっくり夢を叶えていきたいなーって思います。


自分を信じて
仲間を信じて
家族のために
誰かのために

時間が使える一年にしたいです。


f0211671_1111659.jpg



Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-01-01 11:02 | Comments(0)