upendi

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昇覚沈睡。

まったく、昇覚沈睡である。

※昇覚沈睡とは、勝手に作ったコトバ。

昇覚沈睡【しょうかくちんすい】
陽が昇れば目覚め、陽が沈めば眠るというHAPPYな意味。

我が家の一日は朝5時頃から。なにもなくてもね。子どもが起きるから。
そして我が家の一日の終わりは20〜21時頃。子どもが寝るからね。

自然とこんな生活になった。

「こんな早くに寝ていいのか?」
「こんな早くから活動して一日大丈夫か?」

初めはこんな感情が巡る。


でも、今は
「もうこんな時間!」
「今日も一日が早くスタートできた。」

こんな気持ち。


なんかの記事で、これからの時代は「朝」に重点をおく!っていうのを読んだことがある。
なんでも世界の成功者は朝が早いとかどうとか。

世界の成功者と肩を並べるつもりもないけど、朝がアツいことは理解できる。


みなぎってる。


世の中の労働者のみなさま。
1時間早く起きたら、1時間早く仕事帰れます。
1時間早く寝たら、何百時間もの夢が具体的に前進します。
1時間早くおきたら、コーヒーめっちゃうまいです。

1時間早く帰宅すれば、1時間家族と夜に過ごす時間が増えます。


いや、いいんですよ。
職場に居ても。

でも、もっと自分に時間使わないといけない時代は、とっくに始まってます。

さて、今日もコーヒーを淹れてきます。

f0211671_6364317.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-15 06:36 | Comments(0)

WEB SHOP開店!!

大変長らくお待たせ致しました!

フレーム作品「Lowtide chillin' a day」の販売をコチラより開始させていただきます!

お気に入りの物がありましたら、是非お買い求めいただけると嬉しい限りです。
なお、ネットからの注文は配送料などかかりますので、お近くの方、直接取りに来られるかたは、メッセージください!

また、宣伝等お手伝いしていただける方、是非よろしくお願いします!!



f0211671_1704515.jpg


WEB SHOP
↓↓
UPENDI ART WORKS WEB SHOP


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-14 17:02 | Comments(0)

うそつきのはじまりとどろぼうのはじまり。

f0211671_2352519.jpg


こんばんは。
僕はここ最近の時事的な事柄が、すべて嘘だったら?って思うと怖くなるんです。
ということを、言わせてください。

基本、テレビを見ないのですが、だからこそ違和感があるんです。


イスラム国人質事件。
政治的なことは勉強してないですし、基本的に妄想が暴走する僕ですが
この事件ばかりは「おかしいよ」ってのが込み溢れます。

あまりにも、事件後、世界の国単位で物事が運び過ぎてます。

これを、テレビの情報がよってたかって「殺害」って言って。
写真しかこちらは提示されてないのに。
まるでこの時を待ってたかのように、国会は潤いだしてる。

写真やってる人ならわかるよ。
誰にでもできる手入れなの。

どーなのよ。
よっぽど、映画「saw」とかの方が丁寧な加工してはるよ。

これだけ技術が発展してる地球なのに
写真一枚、動画一本で
世界が回り出してる。

すんません、こういう話、空気的にタブーになってるのは知ってます。


でも、久しぶりに缶ビールと缶チューハイ飲んだ夜だから許して。


鵜呑みにしない勇気。

これです。

だからといって、行動に移す事が出来ない日本人が
利用された事件だとしたら
もしかしたら僕らは、負けることをシェアして楽しんでる
一番の「悪」なのかもしれません。



見直さないと。

今の自分ができる、世界にできること。


とにかく、我が家はエンゲル係数あがってます。笑

意味わかりますよね。

情報じゃなく、諜報。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-14 00:19 | Comments(0)

持ち物。

f0211671_6554946.jpg


いわゆる“勉強する”ことは嫌いです。

けど、“考える”ことは好き。


考えれば考えるほど、頭の中が空っぽにシンプルになっていく感覚がたまらない。


学生の頃、きまってテスト前くらいしか机に向かわなかったけれど
イスに座って教科書広げた段階で、ミッションはコンプリートされてた。

あとは、無限の彼方まで想像と逃避行。

そして、そんな時にきまってしたくなる部屋の掃除。
アルバムなんか見出したら、とまらなかった。笑

余談はさておき、そんな“たかが考え事”にも文房具は必要。

昔から、なぜか変なこだわりがある。

いいもの・高価な物というわけでは、決して無い。
想像が広がるアイテムかどうか。

これがスタンダード。


面白さも、かわいさも特に気にしないけど
手元にあると、想像が膨らむ。そんな物。

それが自分の文具選びなんです。

無印良品やそこらの文具屋で十分なんです。
普通というジャンルの中で、どれだけ自分のアブノーマルを引き出せるか。


そこら辺が、自分にとっての“勉強する”こと。

ボールペンは替芯対応で、もう何年か同じ物を使ってる。
基本、消しゴムは使わない。
間違ったことさえ、残したい。
※プライベートに限る。仕事でこれすると、干される。笑

ノートは罫線のない、無地に限る。
“文字”というより、図式や絵のようにして、1ページを作る。
※プライベートに限る。仕事でこれすると、確実干される。笑

というように、楽しんでるんです。
苦手なこと。

皆さんの勉強スタイルどんなですか?

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-07 07:29 | Comments(0)

これ、見てね。



昨年末のKENJI BLOW RELEASE LIVEの模様です。
この歌がまた、えーんだ。

ちなみにジャンベ叩いてるの、meです。

いぇーい。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-05 22:12 | Comments(2)

なんやゆーて。

きっかけって、この歌。



「UPENDI」

中学の頃、友だちが某スーパーマーケットからこの作品を無期限レンタルしてきた。

それが始まり。

なんて陽気でワクワクする歌だろう。
「UPENDI??」聞いたことない言葉。
和訳は、「心の中にある特別な空間」
なんとも、ビューリホーだった。

それがきっかけ。

自分が大きくなったらこの活字を使おう。
でも、なんとなく恥ずかしいから
とりあえず周りには言わないでおこう。

これが始まり。

変わってる中学生だと思う。
ディズニー作品を見て、最高に興奮して
将来のことなんか考えてもなかった頃
もう、始めてたんです。

なんかしようとすること。


ウォルトディズニーにしかられるまで
この言葉使わせてもらいます。

UPENDI


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-02-03 21:42 | Comments(0)