upendi

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Paris.

惨劇です。
世界的なナニかが、すでにもう始まっているように思います。

テロリストの行動が、どうか世界を引っ張る権力者の思惑でないことを、祈るばかりです。

こぞって、『平和』とされる日本のSNSではプロフィール写真にフランス国旗を掲げる人も出てきています。

追悼は、ファッションじゃない。

Pray for Parisは
Pray for meじゃない。

じゃぁ東北の震災の時、日本国旗を掲げた?


僕らは『平和』です。
ドがつくほど。

通ってしまった法案や、近くで起こってる事件もなにも無かったかのように過ごせるから。

行動は否定しないけど、もっと近くのナニかを、もっともっと大切に考えて欲しい。

これは、『テロリストに殺された事件』
じゃなくて、
僕らと同じ人間の、何人もの夢とか人生とか家族とかが奪われた日なんです。

メディアの活字に、振り回されない日が訪れますように。
亡くなられた方の、見れなかった未来が、いいものになりますように。

表現が間違っていたら、すみません。
でも、そう思ったんです。

Hona

f0211671_01284653.jpg


[PR]
by archie-upendi | 2015-11-15 00:57

PATINA.を見つけよう。

f0211671_2356016.jpg


ご無沙汰BLOG。

秋の夜長。
500円ほどのボトルワイン2杯目にきたところで書いてます。

先日、なんでもない話から、こんなプロジェクトを思いついたので報告します。

PATINA.
パティナ。

=古色・風格・錆色

そんな意味を持つこのPATINAを進めることにした。


男の自由時間。
きっと女子には理解しがたい、究極の自己満足かもしれない。

でも、そんな男の暇つぶしを、とんでもない時間にしたい。


なんのため?

いやそれは、自分のため。


でも、男は自分のための行動が、人のなにかに役だつ。

仕事もプライベートも、こぞって「磨く」ことがポリシーでもあると感じてる。


画面タッチで色々とわかってしまうこの世の中だから
きっと、本物を触れる機会も減ったことよ。

パーティ行けば盛り上がれるし、宴会すりゃいつだって童心はカムバックする。


でも、なんだろうか?
この空虚な感じ。


もう一度、触れてみたくなる伝統。
手に入れたい、もっと静かな心。


そんなこんなをひっくるめて、「感じる」ことを基盤にしたい。

オレらはもっと、アナロギーな力で楽しめんぜ。


サブタイトルは
analogy homme factory

アナロギーな男製作所。

一緒に見つけられたら、また家庭に持ち帰って
カッコいいオトンでいられるかもよ企画。


なにかカタチにできるように
今月15日から、動き始めます。


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2015-11-03 00:13