upendi

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こだわりたいって言ってもいいこと。

出会いは,奈良のアーティストKIM MORRISのPV撮影がきっかけでした。

奈良のBuonoというイタリアンレストランで撮影している時に出会った。
この店のオーナー。
「しぶい人やなー」って思ってたら、撮影後の僕たちを追いかけてきてくださり、そこでいきなり。

「店のデザインをまかせたい。」

カメラを持ってて、滋賀から来てて、中肉中背で、世間知らずなオレ。
何をどう思って、「デザイン」の依頼なのか不明だったが、後日また来るようにと言われた。

そして、後日行くと、やはり話は一緒。
「4店舗のデザインを考えて。」

「なぜ、ボクに?」

「目で決めた。」


この日から、自分に付いてる一重で腫れぼったい「目」を信じた。


もしかしたら、やれるかも。

カメラマンで出会ったはずの、あの日と、
確実にジャンルが違う荷物で、また奈良への機会をつかんでる。

そういえば
そうやって、今まで、ずっとやってきた。

バンドしてたら、ラップして、ラップしてたら東京行って、
東京行ったらカメラに出会って、カメラにであったら、
新しい表現してて、新しい表現してたら、嫁さんと出会って、
嫁さんと出会ったら、新しい生活始まってて。

全部、「計画通り」じゃないことを、「企画」してた。
始めることで、終わったことはたくさんあったけど
失ったものは何も無かった。


そうやって、今まできた。
だから、これの繰り返ししか無いんだと思う。
これからも。

「成功」ってコトバにこだわった20代前半。
「繋がり」ってコトバに敏感だった20代中盤。
そして20代後半から今の31歳は、ギラギラした何か
というよりも、自分という物質そのものが変化してく様子
追いつけてなかった。


ただ、ひたすらに、進むしかなかったから。


30代前半はまだ続いてる。
こだわってるのは、相変わらず「成功」や「繋がり」だけど、
未来を独り占めしないのが、以前との大きな違い。

奈良のPizza移動販売車の外装デザインは
シンプルだけど、カタチになった。
なにより、制作に携わった皆さんの、気持ちがきちんとデザインされた。

やることは、これからも同じ。
違うのは、方法


一つ一つ、自分にできることを、丁寧にアイデアして
誰かが喜ぶ時間に変えていければ
自分のこだわる「成功」は、近づくような気がしたんです。

ひさしさん、ありがとうございます。

そして、これからもお願いします。

残りの依頼、急いでやりますね。笑

f0211671_0322358.jpg


Hona
[PR]
by archie-upendi | 2016-03-28 01:23

ちにあしつけて、そらたかく。

f0211671_21465276.jpg


・ご無沙汰しております。
元気に、やらせてもろてます。

ご覧の皆さんはおかわりありませんか?

さてさて、近況は…
脳内メルトダウン
そんなとこです。

やることと、やりたいことの優先順位のバトルでロワイヤルしてます。
今年は諸々当たり年で、人前に出る機会や、表現を振り絞る機会が多いです。

そんな中で、ゆっくり温めてたものもようやく自分の自信になってきていて
改めて
人の繋がりが人を築いていくのだなと思ってます。



温かくなってきたので、屋外で耐えれる時間も増えてきますね!
飲みたい方が大勢いらっしゃる。

そんな時間をできるだけ作るためにも、スケジューリングと「志」は忘れないようにしたいですね。

今年は、エプロンを着ける機会を増やそう。
料理がしたい…ということだけじゃなくて

ものづくり。これだ。



また企画できたら、お誘いします。

Hona
[PR]
by archie-upendi | 2016-03-17 22:04