upendi

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コーヒーくらい飲ませなさい。

f0211671_1565842.jpg


毎朝、コーヒー豆を挽いて
ドリップ具合でその日の気分も確認して
時計見ながら、ギリまでくつろいで
わりと慌てて最後の一口はまるでブザービーター。

慌ただしい朝に別に嫌気をさしてない。

同じように始まっていく一日に、怖さもない。

いってらっしゃいも、いってきますも軽快で。

玄関明けて、遠くに見える琵琶湖に壮大さも、ちゃんと感じる。


けどさ。
けどやで?

それでも未来に少し焦燥してる自分がいる。

20歳で働くようになってから
この感じはずーっとある。

不安じゃない。
むしろ、未来は楽しみな構図。

不満じゃない。
むしろ、延長線上に、何でもあるって思える。


けど、焦燥する。

まだ、なんかあるぞ。
地球が今、爆発したとしたら
まだ、なんかあったて思うぞ。



この気持ちがあるうちは

歩き続けようと、いつも思う。



だからこそ
コーヒーくらいは飲ませなさい。


いつも通りを、壊さないために。

いや、

「いつも通り」とやらに、ぶっ壊されないように。




Hona
[PR]
by archie-upendi | 2016-09-06 02:19